てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

タバコ増税かい~、友愛新政権?!

2009年11月05日 22時31分44秒 | Weblog

   来年4月からタバコ500円~600円!
   きっとなるね~

   決まった文句を誰もが言う
   「健康のためにはやむを得ないこと」
      だってさ

   なんだか空恐ろしい同じ文句
   共産国なのかと思うほど
   同じ文句が飛び交う

   変な国になりつつあるネエ

   こんな文句を聞きたい
   「愛煙家の皆さん
    国にはお金が足りてません
    どうか、愛煙家の皆さんの
    ご協力の下、歳入増加に
    ご賛同願います

   こういう政治家いないのかねえ

   こういう文句を聞くと
   なかなかいいこと言うわい

   健康は自分で考えてますよ

   こんなのはドウだろう・・・
   「タバコではないタバコ」を作る

   まあ、ビールと同じで「雑種タバコ」なの

   ニコチンもタールもなく
   煙も無臭でさあ~
   そして、吸えば吸うほど
   健康にいい
   「漢方薬タバコ」とかサア~
   なにか考えられるんじゃないの!

   こんな「タバコでないタバコ」
   作ったら(1箱300円)
   爆発的に売れると思うが

     ウイット
     おとなの 
     ユーモア
     余裕がほしいねえ~
     日本人の智慧で
     楽しく健康なタバコ
     実現できないかねえ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿