てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

また丸だ!○△□☓はどう読む?

2014年07月24日 05時47分23秒 | Weblog


  連夜の延長戦だ~~
  1-2で今日は負けかと思っていたら
  丸がホームランで同点
  頼もしい3番打者になったね~~~

   ○△□☓ の答え

   まる、さんかっけい、しかく、なし

    丸さん 恰好い 死角 なし

  この造語がファンの間でメールのやり取りゲームだそうだ
  よく考えたもんですね

  昨日は守備も良かった
  中東のファインプレーは大きかった
  浅い守りで飛んだ外野飛球をバックして取り
  飛び出した一塁ランナーをアウト

  走りの赤松が効いていた
  代走に出るとすかさず盗塁
  相沢のボテボテノヒットもなんのその
  果敢に本塁へ突っ込み逆転

  延長戦に入り、今年はまだ負けていない
  この強みが今後選手の間に一体感を呼ぶね

  巨人も能美に抑えられっぱなしだったが
  9回、こちらも走りの王者・鈴木が登場

  能美のワンバンドが目立つようになり
  スズキを意識してか暴投を誘い生還
  巨人3連敗を防いだネ

  ホームランも気持ちいいが、守備・走りの野球も面白い
  明日から阪神戦、先発は前ケン

  阪神の勢いと気迫を上廻る一体感で勝とう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿