てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

今日は月末払いの準備

2009年02月23日 21時51分50秒 | Weblog
今日は初めての処理
月末払い、25日の給与支払準備

なんでも急に言われるが、伝票の先月の動きを
見ていると、このことなんだあ~と思う

この年で雇ってもらえただけでもありがたい
全ての一つ一つを確実に身につけようと思い
イザ処理を始めてみると、ヤハリ理解不能~~~

他の人に教えてもらうと理路整然で、すぐ理解できた
あっという間の処理だった~

それに付随する準備もあっという間に出来た

給与計算の内部処理をするが
何の処理も表の並び方が違うので
パソコン入力にすごい時間がかかる

これではミスが出てもおかしくない処理のやり方じゃね
今すぐにでも変えたいが、もう1ヵ月は我慢しよう

このやり方は相当ミスが出る、処理時間は長い
負の連続パターンじゃねえ

奥さんから最初に言われた言葉「謙虚に
これをこれから4月までの試雇期間の間は堅守しよう

まあ、時間のかかる処理が散在していること

最新の画像もっと見る

コメントを投稿