てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

ぐんと冷えてきた~

2016年01月19日 05時40分51秒 | Weblog


  昨日の朝のニュースを見ていると

  東京は雪だらけ

  新橋・新宿・立川での場面は東京にいた時を思い出す

  東京は雪に本当に弱い

  私も朝起きて外に出ると雪の状態にびっくりしたことがある

  駅に着くと運休の紙、仕方がないので歩いてJRで立川へ出る

  ここも間引き運転で朝早いのにラッシュ時を上回る人

  いつ会社に着くのやらと思いながら、普通1時間の通勤時間が

  3時間以上かかって会社に着いた、体はくたくたになった

  今も東京は同じじゃね

  昨日は頼まれた書も渡したし

  扇子に見本を書いたものもポスト投函してスッキリ

  しかし皆実の16期は吉田拓郎先輩の卒業期で

  今でも結束が固いのを思い出した

  きっと50本以上は書かないといけないのかね~

  まあこれも楽しい頼まれごとじゃあ

  広島も今日は雪らしい

  いま新聞を取りに外に出たら雪が植木に積もっていた

  雪はやんでいたが今日は寒い一日じゃろうね

  さあ今日はどんな一日が待っているか楽しみ~~  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿