てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

また、1:35だが楽しかった!!

2008年08月30日 02時10分55秒 | Weblog
今日は、明大のグリークラブ
来年の話に、現役が2人

ツヤガ違う、若い後輩が来ていた

いいやつだと思う、なんでか涙していた

気持ちのいい空間
同じ大学の何十年の前の後輩が
ハツラツとしている

いいな
新鮮だね

河野さん親子も素晴らしい
先輩はどこに行ったのやら

その中で、今日感激した
自分へも後輩へもと思う詩に出会った

歌のまえに、この詩を聞いてもらいたかった

これは、アメリカの詩人ウィシャード

  昨日は一つの夢である
  明日は一つの希望に外ならぬ

  今日をよく生きるとき
  昨日の総ては楽しい夢となり
  明日の総ては輝く希望となる

  されば今日に目を注げーと

この言葉、私には新鮮
現役の人に届いたろうかな

でも、集まっている人は
みんないい人

集めている人が
いい人だから集まっちゃう

人柄だね~~   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿