てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

春風、いまだ寒し!

2008年03月27日 21時58分43秒 | Weblog
昨日は、早く寝床に入って本を
読もうと思ったが~・・

サッカーが23:10から
これは見ないといけない

これがアウェイというものか
反則まがいのプレーの連続
これに勝とうと思うと大変だな~

延長かと思っていたら1点入ってしまった
あれは、ハンドの反則があったというが
そんなの、聞いちゃいねぇ
負けてしまった

ああ、1:30寝ないと!

朝起きると8時を回っていた
まあ、いいか

顔を洗って、今日は早く家を出た
ハローワークに行ってみよう

バスから図書館らしき建物が見えたので
行ってみたら、中央図書館だった

けっこう広く、蔵書も多い
1Fに食堂があったので昼食をとった
人が少ないので、ゆったりとした空間で
ゆっくりと食事がとれた
今度はここに来よう

自由席のある部屋も大きい
あした、パソナにいくからそれまで
ここで本を読んでいよう
いい場所を見つけた

ハローワークに行く前、古本屋さんに行った
いい本を見つけた「暗黒日記」清澤洌(きよさわ きよし)

ページを開ける前までは、左翼の獄中日記かなと思ったが
全く違う、今日の論壇の中にもこんなリベラルな人が
いるだろうかというような人である

すっかり魅了されてしまった
昭和17年12月9日~昭和20年5月3日までの日記
写真がある、パイプ姿でダンディ

報知新聞論説委員とか東洋経済新報社評議委員
外交評論家として知られると略歴にある

昭和20年5月21日肺炎のために清廉かつ強靭
なるリベラリストとしての一生を終わるとある。

こんな日本人がいたのかと思うくらい魅せられてしまった

いい本を手に入れた

ハローワークに来た、ここはいつ来ても
活気に溢れている

4件候補を見つけた、明日パソナの方に見てもらおう
この人はよく知っているので、相談しても
確かな回答があるから

家に帰り、テレビをつけるとサッカーをやっている
昨日の録画かと思ったら、U21だった
忙しいのぉ~また見てしまった

今日の試合は勝てた試合だったが「引き分け」
ビシッと行きたいね~

今日は寝床で本が読めそう
「暗黒日記」を読もう
いま、昭和19年6月12日(月)のところである

たのしみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿