てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

私の「eternals now(永遠の今)」

2019年07月18日 04時50分33秒 | Weblog


   昨日の夜は、本を読みながら寝たせいだろう~

   深夜0:47 ふと思いつきし言葉

      私の「eternal now(永遠の今)」

        あしたは 未来

        きのうは 過去

        今日 は 現在

        今の 今の 連続は

        永遠の いま

   そして、さっき起き立ちに貝原益軒先生の「養生訓」の巻頭言

     「煩をいとうは 病の もと なり」だったか?

   なにかやろうと思う、やらなければならないが・・・

   私の心の中で、つぶやく私の声がいつもある

   「あとしよう 明日でもいいかあ~」といって

   延ばし延ばしてしまうが、でもね!

   心の中に「やることがあったな」と残っている

   「DONT POSTPONE(延ばすことなかれ、今すぐやれ!」

  こんな言葉も同時に思い浮かべるがねえ・・・

  そして、こんな言葉になった

       その都度

    その都度 その都度

    面倒ではあるが

    やってみようよ

    その積み重ねは

    無駄ではなくて

    知らない世界に

    自分が 歩を進めている

   こんな言葉、さあ~今日は職場に行こう

   仕事を精力的に片づけちゃおう~~~

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿