てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

やはり・・・じゃったね~~~4連敗じゃあ・・・・・・・

2018年06月16日 07時39分01秒 | Weblog


  昨日は昼間、真夏のような好天気で汗も出るほどだが

  帰りの途中で雨がぽつぽつと降り出し、「?」と思ったら

  雨音が次第に激しくなり、思わずコンビニに行って傘を買った

  「通り雨」とは思ったがすごい降りの雨だった

  今日はカープはあるのかなと思ったら、私の勘違いで

  福岡での開催地だった、思わず安堵

  試合前の私の想定でカープとソフトバンクの違いを考えた

  カープ

  打って、走って、守り抜く

  ソフトバンク

  ホームランで圧倒

  こんな感じで試合を見ていたが、予想通りな展開になったね

  

  カープを思うに、「選球眼の良さ」はセリーグでは優れていると思うが

  パリーグ相手ではそれが裏目になっているね・・・

  自分ペースで四球を選ぶかヒットで出塁

  そしてピッチャーを攪乱して、塁を重ねて点を入れる

  これが、いま裏目に出ていると思う

  オリック戦でも思ったが「初球狙い」のバッティングが出来ない

  パリーグは「初球狙い」で振り回してくる

  この差じゃろうね、これは緒方監督が「この差」の指示を出さないといけんね~~

  今日はジョンソンだから、まずは大丈夫とは思うが

  打線が考え方を変えて「初球狙い」でみんなが打席に立つ

  ここがポイントだと思う

  そう~昨日こんな扇子を書き始めたよ

  

  昨日、職場の人のお孫さんで小学3年生がカープの大ファンだという

  次に会ったときにこれをプレゼントしよう~~

  でも一本じゃあいけんと思ったら

  いろんな人の顔が浮かんできた・・・

  この扇子は「ド・ド・ド」のところですごく気力と時間がかかる

  でも、この扇子を渡したときの笑顔が‥と思いつつ

  サア~今日はこれを描く土曜日にしよう

  そして、2時からカープ観戦じゃね


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿