てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

相手のことより、まずは「自分」と向き合っているのかね?カープの面々は????

2019年05月08日 07時20分08秒 | Weblog



   なんとも、情けない・拍子抜け場面の「オンパレード」じゃあ・・・

   選手もそうだが、ベンチも「無策」を露呈するシーン連続の1回から9回

   相手投手が嫌がる、ファーボールの連続で10球は投げさせるノルマを各打者に「命ずる」作戦とか

   1回から5回までは、ヒットは狙わず

   各打者、各打席で「10球のファーボール」指令

   確か、高校野球で広島商業が、あの怪物「江川」」を倒し

   夏の甲子園で優勝した時の作戦だったと思う

   迫田さんは「お前らじゃあ、打てん」と言って出した作戦を思い出した

   なにかありそうなもんじゃあないんかね・・・

   相手を「ほめる」前に、今自分の最大限の長所が出ているのか

   自分の長所を出しているのか

   1打席の中で「自分」と会話しているのかね

   

   昨日の、祐輔は「完全」に配球が読まれていたね

   そうじゃないと、あんなに球は飛んで行かないよ

   祐輔自身、会澤も、佐々岡コーチも、緒方監督も

   プロだから気づいていたはずだろうに「無策」が続いた試合だったなあ~

   「工夫」をしろとは言わない

   「自分」しろと言いたいだけじゃ

   今日は、大瀬良

   「自分」を発揮すれば、カープの実力は凄いんだが

   いまは、自分の中に「他人」が入って

   「他人」が「主人公」になっているように見えるね

   早く、目を覚まし、本来の「自分」の世界に帰り

   「俺たちゃあ~強いんだ!!」と一人一人が

   「催眠術」から解放されれば、カープは勝つ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿