てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

明大フェスタ、代々木ゼミナール

2013年10月20日 06時34分45秒 | Weblog


  今年も来年明治を目指す受験生や父母を迎え
  明治のスタッフと広島在住の明治OBが集まり
  明大フェスタが始まった~

  10時集合で会場準備
  弁当の差し入れで明治の話題とカープの話
  六大学野球は慶応がトップで明治が2位

  慶応との直接対決が神宮であるとのこと

  12:30開演だったが12時からちらほら高校生や父母の方
  「今年は出足がいいね~」と明治OB
  去年は209名だったがこれを上回りたいとかワイワイガヤガヤ

  アンケートを書くと願書がもらえるそして明大グッヅ

  

  

  

  配っている我々も欲しい明大グッヅじゃねえ~

  明治の校歌を書いたはがきを10枚印刷して持って行った

  

  これはと思う父母の人や高校生に差し上げようというと大感激

  ちょうど小筆を持っていたので、本人の名前をはがきに書くとさらに大喜び
  「明治の紫紺」に憧れているんですとお母さん
  明治の校歌も大好きなので大感激されていた~
  ちょっとした思い付きだったが効果抜群だった

  その中で背がすらりと高く清楚な感じの高校生がいた
  何学部を受けるのかを聞くと「農学部」
  受け答えもはっきりした女子高校生
  「先生が明治の農学部なんで私も農学部に入りたい」

  明治の現役の説明者に同じ高校「女学院」で農学部の先輩がいるよと言うと
  目がキラキラ輝き早速その席に言って聞いていた

  とても参考になったそうだ
  先生が明治の農学部で、自分も先生の後を継ぎ農学部
  そして会場で高校の先輩が農学部
  スゴイ巡りあわせじゃね

  帰るときに聞いてみたら「とても来てよかったです」と
  嬉しそうに言っていた、「現役で一発入学」頑張れえ~というと
  あどけなさがいっぱいの顔で「ありがとうございます」

  いい一日だったね

  みんな来年の春は明治の「後輩」になる
  素直な若さに触れた一日だった



  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど--も-- (さかもと あきこ)
2013-10-22 14:43:36
明治大学かっこいい!!

向井理さんも明治だよね----
返信する
Unknown (脇田君)
2013-10-29 05:50:55
明治大学は私を筆頭に
好男子ぞろいですよ!
広島カープの野村祐輔君も明治です~
返信する

コメントを投稿