てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

しまなみ海道、町内会日帰り旅行

2011年10月27日 05時43分13秒 | Weblog


  昨日はわが団地の老人会日帰り旅行
  行先は今治のタオル館と今治城ほか

  朝の集合は公園で6:45
  6:30に家を出たらもうぞろぞろと
  公園に着くとラジオ体操をやっていた

  7:00出発、総勢37人
  朝少し寒かったので、今年初めてセーターを着た
  バスが進むにつれ天気がよくなってきた

  バスはしまなみ海道に入り海が見えてきた
  絶好の好天気になってきた、風もない
  海が本当にきれい、絵葉書を見るようだった
  
  こんな瀬戸内海を見るのは初めて

  最初の目的地「タオル美術館」
  
  ええ!っ言うくらいのヨーロッパ調の建物
  最初は、タオルの製造過程見学
  ここまではさあ~こんなものかねと思っていたが
  ムーミンの美術展をやっていた
  これにはウットリ
  ムーミン谷に入ったようだった
  
  全部タオルの生地でできている
  一杯写真を撮ったがシンプルでいいのはコレ
  

  思わず立ち止まって堪能した

  タオルの製造を見てもしょうがないと思っていたが
  みんな感動していた老人会だった

  次は今治城に行く
  これはまた次回に書こう
  しかし会社を休んでいった甲斐がある
  老人会旅行の1日だった

  最大のビックプレゼントは「好天気」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿