てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

一本の木に三色の花  芙蓉だそうだ

2009年07月09日 20時57分41秒 | Weblog
我が家の桔梗もきれいだけど
職場の玄関の前の3色の芙蓉もきれい~

町を歩くと紫色の花が多い

  つゆくさの むらさきが好き 絵筆とる
             (高浜虚子)

アジサイの紫、毎日会話をしている桔梗
朝顔の紫、紫色の花が多い

この梅雨時期は紫の花の季節なんだろうね!

家に帰ると、「カナカナ」が鳴き始めだした
カナカナは盆過ぎに鳴き始め

夏のグダル様な暑さをいたわってくれる
必死に一日じゅう鳴きわたって
秋へのバトンタッチへの泣き声だと思っていたが
もう鳴き始めている、1ヵ月早い天の運行のようだ

腰痛がやっと取れ出した
あしたまた、箱の入替えの実作業をやってみるか

そしてまとめの原稿を作っておこう

いやはや、眠い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿