てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

初めての面接

2007年11月18日 22時45分38秒 | Weblog
今日も
しかし、風が強い
朝8:00、団地のミンナで掃除会
たくさんの人が集まり掃除
一時間くらい掛かったか
寒いが汗が出てくる
ご近所付き合いの一時間
ごくろうさまでしたと
三々五々 解散

今日の競馬は負け

そう、初めての面接
11:00に来てくださいと言うことで
その会社に10:10くらいに着いた
喫茶店でもと思ったが、なにもない

まわりをウロウロしても時間が経たない
しょうがないので、バス停に帰ってタバコ

いろいろのことが頭を駆け巡る
20分前になったので行く

すぐに面接と言うことになった
今日の一番なのでと、すぐに始めましょう
一時間の面接
なんだか気に入られたみたい

でも、土日の出勤が多い
断らねばという気持ちがしてきた

こども論語会が予定では2開催あるのでネエ~

断ることにしよう

でもいい体験だった
午後、Pソナに行く途中の喫茶店で
元の会社の六の部さんに会った
「やあ!」明るい声
内定が二つ決まったそうだ
良かったですね
話をしてるうちに、約束の時間が来たので
またと言うことで別れた

何か動いたら
何か思っても見ないことが
起こるものなんだなあ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿