てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

娘の結婚式2

2012年04月05日 05時32分16秒 | Weblog


  着替え室にて「Ⅴサインの競争」
  

  このⅤサインは突然の出来事
  どちらも目立ちたがり屋なんですね~

  披露宴の真ん中頃、新婦がおじい様への
  メッセージがあるとのアナウンス
  何だろうかと思っていたら
  新婦の席から歩いてお爺さん夫婦のところへ行き
  「お爺ちゃんへ!」というメッセージを読み始めた

  小さいころからの思い出を読み上げながら
  時々は涙を流しそれでも気丈に読み終えた

  次の着替えで会場を出る短い距離を
  お爺ちゃんお婆ちゃんとバージンロードの演出
  これはサプライズだった

  思わずこちらも感激の涙
  ここでやるとはこ憎い演出
  

  これで娘もお爺ちゃんも念願のバージンロードが実現
  これには参ったねえ~

  会場はスゴイ感動の盛り上がりだった
  当人たちにも一生残る思いでになったことだろう
  会場の人たちも一番の結婚式の思い出になることだろう

  わが娘の演出に思わず拍手をして
  お爺さんとのバージンロードを見送った
  

  披露宴が終わるときの皆さんへの見送りの時
  わたしは来られた全員に握手をして
  二人のことを頼んでいた・・・

  まるで政治家になったようで
  ほんの短い会話を交わしながら
  この二人を包む友人・先輩・親戚の方
  みんな温かい雰囲気を感じた

  この二人の性格がそのまま出ているのだと
  握手をしながら思った

  まあ~いろいろあろうがお幸せに
  娘をよろしくお願いしますと
  心の中で思うばかり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿