てのひらに太陽を

生涯、元気ハツラツOld Boy’s
70歳現役を目指し!
日々の気付きと思いと書き綴りたい
そんな気持ちのブログ

いよいよ今日、結婚式へ出発!

2012年03月30日 05時56分24秒 | Weblog


  さあ~出発の朝が来た
  結婚式かあ~
  まだ実感が湧かないがね

  どんな雰囲気なんじゃろ
  山口の両親のことを思い
  乗っている時間を考えて飛行機で行く

  広島の飛行機に乗るのは何十年ぶりかな
  元の飛行場は広島市内にあったので
  よく利用していたが、今は広島市内から
  約一時間もバスで行くので面倒くさく
  私は新幹線を利用していた

  これも結婚式ならではと言うことか

  10時に家を出たらあとは奥さん任せ
  何が起きるやら、大人しくすることだけを
  肝に銘じよう

  この前宮島のお大師さんのところで
  おみくじを引いたら「大吉」
  結婚大吉という言葉があった
  

  お大師さんも祝福されているよ!
  
  横浜で結婚式だから明日の朝は早く起きて
  川崎大師に行って拝んでこようかとも思っている
  そうか~またまたお大師さんが登場する
  お大師様とご縁があるねえ~

  まあ、この案も奥さんの承認次第じゃが
  横浜~川崎だから時間はかからないと思うが
  どうなるじゃろ

 

  春も芽吹き明るい門出
  
  奥さんはまだ寝ているようだが
  私は部屋の中でウロウロしているが
  女性はこんな時デンとしているものだと感心する

  さてそろそろ旅行バックを取出し
  準備をするかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿