羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

スマートウォッチは夜だけにします

2021年03月14日 | 独り言
このところスマートウォッチは風呂以外は昼も夜もつけっぱなし

今日は運転中に事件

羽鳥湖に帰宅中の田舎道、前方数十メートルに車が1台だけ

のんびりと運転中、突然左腕のスマートウォッチ、画面が光り振動による通知

思わず左腕もあげて画面を見てしまい、同時にハンドルの右手が左に若干向いてしまいました

そこにあったのは路面凍結注意の立て看板

あらら、ちょっと左ボディをこすってしまいました

スマホだったら電話はブルートゥースで会話できますが、メールやSNS通知は走行中は無視します

スマートウォッチなのでハンドルから左手を放してを咄嗟に見て注意がそちらに行ってしまいました

運転中のスマートウォッチはスマホ以上に危険ということを理解しました

これを反省として日中は普通の腕時計、スマートウォッチは夜だけ装着して体調管理に使用します

多分修理代は板金ではなく外装部品交換となりそうなので最低5万円以上はかかりそうです

明日は修理工場に持ち込みますが、不注意が大きな代償となりました

立て看板も土台の金属部分にぶつかっただけですので特に被害は無し

他人にも迷惑をかけずに済んだことは幸いでした

深く反省いたします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿