羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

副反応

2021年06月26日 | 出来事
一昨日の24日、第二回目のファイザーワクチン接種

一回目が多少の痛みだけで済んだので安心していました

接種後買い物などで問題なく約100km運転

夕食後、ベッドに入ると左上腕部の痛みがひどくなり寝がえりできません

昨日起床時体温を測ると38.1℃

熱はありますが、寒気はありません

職奥も普段通り

保冷剤を両脇、鼠径部の4か所にあててベッドに入っていましたが一向にさがりません

主治医に二日目は発熱もありえるのでカロナール(アセトアミノフェン)を用意しておくといいと言われていました

昨日の夜にカロナールを200㎎2錠を服用

今朝は無事に平熱に戻りました

同日に接種した知人に発熱者はいなかったようです

若くなるほど副反応は多くなるようなので接種翌日はお休み出来る体制が必要ですね

副反応、痛み、だるさ、発熱などですが我慢できる範囲

恐れることはないので機会があったらぜひ接種しましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿