羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

楽天カード改悪

2021年03月16日 | 出来事
楽天市場を利用することが多いため楽天ゴールドカード(実質的なゴールドは会費10000円(税別)のプレミアムカード)

私場合はのこのゴールドカードは年会費2200円で楽天市場の買い物で私は5ポイント(楽天のサービス追加による)

非常にお得でしたが来月からこのサービスが消滅、無料の楽天カードと同条件となってしまいます

その他のサービスもありますが、私が使っているメインカードでそれ以上のサービスがあるため

これでは会費を払う意味がありません

早速、無料カードに変更手続きを行いました

電話ではなく楽天カードのHPで手続きすることになっていますが

多分、解約者が殺到しいているものと思われます

なぜ楽天がこのようなことをするのかを私的に考えれば。例の大々的なCMを行っている楽天モバイルが一番大きな原因ではないでしょうか

DOCOMO、AU、ソフトバンクに食い込むための基地局の増設はもとより大手3社が格安プランを発表した現在、通話範囲が限られ

機種数が圧倒的に少なく、少なくアイフォンも利用できないとなると圧倒的な不利は間違いないでしょうね


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿