羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

スカイウォーカーの夜明け

2019年12月20日 | 映画
埼玉出張で初日には観られないと思っていた

スターウォーズ ファイナル「スターウォーズ9 スカイウォーカーの夜明け」

早めに用事を済ませて、帰宅前に映画館へ直行

う~ん素晴らしい ファイナル 

思わぬ人物が二人も登場したのには大感激

泣けるシーンも数か所

スターウォーズファンの心をつかんだ素晴らしい作品

これでラストはあまりにも寂しい、いまだに余韻が続いています

放映時間の関係で日本語版でしたので、次は字幕版を観に行きたい

勿論、ブルーレイも予約します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回の私のツッコミどころ (mobile)
2019-12-25 12:39:40
①誤ってチューイーを死なせてしまったとレイが嘆き悲しむ場面があるのですが、艦船を破壊するほどのフォースを持ってるのに、チューイーがどの船に乗っているかぐらい感じることができないンですかぁ?
②レジスタンスに呼応した大艦隊の救援があるのですが、これ、あくまで民間の船でしょう?商船やタンカーがいくら群れても戦艦(スター・デストロイヤー)と戦えるンですかぁ?
③暗黒皇帝はコロコロ方針を変えすぎです!レイを後継者にしたいんですか?それとも自分が暗黒面のチカラを取り戻したいんですか?状況に応じて柔軟な対応をといっても限度があるでしょう!
返信する
私的には (ルークのお父さん)
2019-12-26 21:19:31
mobileさん

投稿ありがとうございます
今作の批評はシリーズ下から2番目と評価されているようですね(どの評論家かわかりませんが)
mobileさんの言われるようにツッコミどころはありますが、今作はスターウォーズファンのための脚本とだと思います
私のようなフィギュア、書籍などあらゆるもの収集しているファンとしては細かいところは気にせず期待(予想)通りの結末で満足
ハン ソロ、ルークの登場など総決算としてはこれでよかったと思いますが興行結果が気になるところです
ディズニー傘下にならずルーカスが残っていればここまで続いたのか?
どうてたんでしょうね~
また、今までのシリーズとは違った登場人物や世界の映画もあるかもしれませんがスターウォーズの名称は使わないほしいかな






返信する

コメントを投稿