”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

ギンヤンマを放してきました

2008-11-03 00:04:06 | ヤゴ成長記
みなさん、こんばんは。


先日、A様邸の現地確認に行った際、近くにある熱帯魚屋さんに寄りました。

水棲生物がいっぱいいて、見ていて楽しかったんですが・・・

あっ!ヤゴちゃん売ってる!!

ギンヤンマのヤゴで、春になればもっといろいろな種類のヤゴを用意しているとのこと。

羽化の抜け殻も飾ってあったんですが・・・オニヤンマ、でかっ!!

うちのオニヤンマもあんなに大きくなるかと思うと、すごく楽しみです。

そして・・・やっぱり買ってしまいました。



ギンヤンマのヤゴ(@300円)。

終齢に近い幼虫なので、ひょっとしたら今年羽化しちゃうかもしれません。
脱皮、あと1回ってところでしょうか。

来年は、いろんな種類のトンボを見てみたいです!


そして、海老名運動公園まで足を伸ばし、先日羽化したギンヤンマを放してきました。



片っ方がメスなら、ちょっとあんしんだったんですが。

こんな季節に仲間を見つけるのは難しいでしょうからね。

手(お金)をかけて育てたトンボなので、リリースする瞬間は感無量ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。