”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

ガソリンは安くなるの?

2009-09-18 23:22:36 | 個人的なこと
みなさん、こんばんは。


暫定税率の廃止に伴い、ガソリン価格が下がりそうな感じですが、新たに環境税として化石燃料に炭素税なるものが設定されるらしい。

でも・・・これはどうなんでしょう?

だって、そもそも二酸化炭素が増えることの問題がはっきりしていないでしょ。

地球温暖化と二酸化炭素量の関係はなさそうだし、むしろ太陽の活動が弱まり、地球が冷却される懸念すらあるくらいですからね。

平均気温が上昇している・・・という気象報告も、観測場所の問題があるし(ヒートアイランドの影響がある場所で測定している)、またせいぜい100年くらいの測定期間で考察しても、46億年の地球の歴史から見れば明らかにn数不足だと思います。

仮に日本で言うなら、測定ポイントを全国の森の中とすれば、ほとんど気温上昇がないかもしれません。


さて現場の話ですが、明日はストリップ階段のできについて見てきます。

上り下りした時のきしみであったり、蹴上げ、踏み面の大きさ、ステップの水平なんかも見ておこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。