”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

ナオちゃんとカノンちゃんのお神輿

2011-08-01 23:33:10 | ナオちゃんファイル

みなさん、こんばんは。


8月になりましたね。今年も早いものです!

さて、今日は東京ディズニーランドに隣接するホテルのお祭りに参加してきました。

地元のお神輿を使ったホテルの集客イベント、ということになるんでしょうが、短い距離とは言え子供たちはお神輿を担げますし、ホテルからは料理が提供されますし、なかなか楽しめるお祭りでした!



ナオちゃんは今年で3回目、カノンちゃんは初めてです。

カノンはハッピを着るのも初めてですね!ちょっとブカブカでしたが・・・



ナオちゃんは子供神輿。

大人の担ぎ手が、地元特有の担ぎ方を指導して下さいます。



カノンちゃんはミッキーさんのお神輿。

触っているだけでしたが、初めてのお神輿の雰囲気は味わえたのでは!

町内会のお祭りは、液状化の影響で例年使用している場所が使えなくなっているため、今年は縮小して開かれることになりました。

お神輿も山車もなく、盆踊りもなく、的屋だけ。

それだけに今回のイベントはとても良かったと思います。

今年は花火もお祭りも中止が相次いでいるようですから、本当に地震が恨めしいです。

明日から千葉の山奥にこもって参ります。

ブログは週末までお休みです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。