”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

失言

2011-09-09 23:12:59 | 個人的なこと

みなさん、こんばんは。


毎度のことですが、閣僚が新しくなると失言で世論からたたかれる人が登場します。

今回は経産大臣の失言。

記事を読んで行き、「死の町」と書いてあるあたりで「あらっ!?」と思い、最後まで読んでいくとこの発言を問題視する声が上がる可能性が・・・となっていました。

おまけに福島の視察を終えた後、職服を脱ぎ、その服を記者にこすりつけながら「ほらっ!放射能だよ」と言ったらしい。

この演歌歌手にそっくりな大臣、臨時国会で袋叩きに遭い、そして大事な議論の時間を割かれることとなるかと思うと、何ともうんざりです。

政調会長の武器三原則の見直し発言、厚生労働大臣のたばこ税アップ発言など、何とも目立ちがり屋が多いようですね。


今日、第4回目の立ち退き交渉がありました。

結末が近いため、詳細は後述とさせて頂きますが、気持ちの整理に時間がかかったと言いますか、何とも”ふざけた”話です。

・・・あまり過ぎた発言はいけませんね。某大臣のように・・・

いま想定している最も理想の状態にはまだまだ障害がありますが、何が良いのかよく考えながら一つずつ進んで行きたいと思います。


来週の月曜日、サーモグラフィカメラの勉強会に参加することになりました。

”断熱率”という言葉を初めて聞き、欧米並みに建物の省エネ性能を評価する方法として、とても興味を持ったんです。

先日デモ機をお借りし、いろいろ見てみたんですが、使えるようになるにはあまりにスキルが足りないことが分かり・・・

問題が見えることよりも、問題があるのに見えないことが問題なんです。

まあ使えるかどうかは別として、もう少し触れてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。