”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

留守番電話!?

2012-07-20 23:48:36 | 個人的なこと

みなさん、こんばんは。


先日、首都高速道路を走っていた時の話。

首都高1号羽田線の下り方面、鈴が森を過ぎた辺りで、左車線に発煙筒が2か所置いてありました。

その時、私は右車線を走っていたんですが、この先で何かがあれば、左車線を走行中のクルマがこちらの車線に入って来るんだろうな、と思っていました。

平和島PAの手前に右カーブがあるんですが、ブラインドカーブの先の”右”車線でいきなり道路工事!

偶然真横にクルマがいなかったので、左車線に避けることができました。

・・・危ないよ。

ということで、オマワリさんに何とかしてもらおうと思い、電話をしたんですが・・・

以前、110番に電話した時、 「緊急ですか?」と言われたことがあり、緊急ではないけれど・・・と答えたところ、かなり失礼な対応を受けたことがあります。

高速道路の掲示板に「#9110を使いましょう!」とあることだし、事故でも事件でも緊急でもないので、#9110にかけました。

すると・・・何と留守番電話で、ただいまの時間は・・・とのこと。

ええええええええええええええ!24時間応じているんじゃないの!?

で、結局110番にかけたんですが、まあ結果的に事故が起きないように対応して頂ければ良いのでしょうが、何とも?な感情が残りました。


今日、ナオちゃんが小学校のキャンプから帰ってきました。

とても元気がなく・・・縦割りで上級生からやられちゃったようなんです。

先生から、「先輩といろいろあったんだよな・・・」と声を掛けられていました。

聞けば、上級生に泣かされたクラスメイトはたくさんいたようで、ある意味社会に出た時の”つらさ”を体験してきたようです。

「もう・・・絶対キャンプなんか行かない!!!」と豪語していましたが、家に帰ってきて落ち着きを取り戻し、今は安心した顔でぐっすり寝ています。

いろいろあったんでしょうが、こういう経験を通して自分自身で切り抜ける力を見に付けてもらいたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。