みなさん、こんばんは。
新聞の記事で、ハイブリッドカーと一般的な低燃費のガソリン車を5000km/年で10年間乗った場合のコスト比較が紹介されていました。
ハイブリットカーの購入コストが一般車より高額なため、このコスト差をランニングコストが追い越せるかが焦点となっていたんですが・・・
結果的に、一般的なガソリン車の方が安く済む結果となっていました。
そもそも今騒がれている補助金制度もイマイチよく分かりません。
”ハイブリッド”という枠組みであれば何でもかんでも対象となりますが、一般車はいくら燃費が良くても、車体重量が軽ければ対象にならないか、率が下がってしまいます。
例えばすばらしい低燃費のマーチは補助金が出ない場合があっても、大して燃費が良くない上、鈍重なレクサスLS600hは対象になるんですよね。
そんなにハイブリッドって良いのかな?
インサイトなんてプリウスのハイブリッドシステムとは全然違う、言わば電動アシスト付き自転車みたいなもので、別にこの構造でなくても燃費は稼げるのでは?なんて疑念がわいてしまいます。
ハイブリッドという枠組みに入れたかっただけなんじゃないの?みたいな・・・
日産が力を入れている電気自動車は、1回の充電で160km走るとのこと。
充電に伴う電気代は、100円くらいらしい(!?)
うーん、これが本当なら営業車のマーチをチェンジしたくなっちゃいますね。
さて今朝、家内の調子が悪く、熱を測ると38度もある!
昨日は満員電車に乗っていたし、これはひょっとして!?ということで、発熱相談センターに相談しました。
横浜市では発熱外来がないので、指定医療機関での受診を勧められます。
ということで、最寄の指定医療機関に連絡。
早速診て頂けると言うことで、検査してもらいました。
結果は・・・陰性だったんですが、確か潜伏期間があるんですよね。
お医者さんは「大丈夫でしょう!」と仰ってましたが。
明日はあの”母の会”があるというのに、緊急ピンチヒッターの可能性が大!
あーあ・・・やれやれです。
最新の画像[もっと見る]
- 現状回復4 7年前
- 現状回復4 7年前
- 借地権 7年前
- 大雪 7年前
- 大雪 7年前
- シャッター付きガレージ 7年前
- 原状回復2 7年前
- ロケットのその後 7年前
- 蓮田市の”S”さんへ 7年前
- コオニヤンマ 8年前