”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

ぞうの豆まき

2013-02-02 23:18:04 | ナオちゃんファイル

みなさん、こんばんは。


ナオちゃんの従姉妹、愛知県にいるんですが、このたび高校受験合格の一報が来ました!

おおおおおお!!やったぁぁぁぁ!!!!!

とても音楽が得意な彼女ですが、高校に入ってからの活躍が目に浮かぶようです。

・・・なんてプレッシャーをかけているようですが、がんばっている子供たちをみんなで応援したいですね。

本当におめでとうございます。


さて、恩師の死から一週間が経ち、やっと吹っ切れた感のある我が家ですが、気を取り直して、ナオちゃんとカノンちゃんが動物園に行って来ました。

私たちが「どこか動物園に連れてって!」と言われたら真っ先に思いつくのがココ。

・・・市原ぞうの国。

ブログでは散々紹介しているので、すっかりお馴染みですが、やっぱりこれだけ動物に触れ合える場所はなかなかないですし、それだけ魅力たっぷりなんです。

今日は節分のイベントが行われていて、ゾウさんの豆まきを見に行って来ました。



この方、園長のサユリさん。

豆まきのイベントで登場されたんですが・・・この体を張った様が何ともこのお方らしい。

ゾウさんの豆まきの前に、何とも形容し難い演出(!?)があり、観客から「コレ・・・何なの!?」とざわめく一幕がありましたが、無事鬼に扮した職員にゾウさんが豆をまく、という当初の目標を達成することができました。



ゾウさんのショーでは、ゾウたちが演出の合間に落ちている豆をほお張っている姿が何とも印象的でした。

今夏ごろにゾウの赤ちゃんが産まれる予定とのことで、本当に楽しみですね。



映画「星になった少年」で登場した、ランディのお鼻にぶら下がるカノンちゃん。

「えー、ワタシ・・・あのリボンをつけたゾウさんにぶら下がりたいのに・・・」

とつれないことを言っていましたが。



今日はカバが絶好調!

大きなお口を開けて、みんなからエサをポイポイ投げ込まれていました。

そして後ろを向き、ウンチをしながら尻尾をフリフリ!

飛び散るウンチに逃げ惑うお客さん達。

こんな光景はまさにぞうの国ならでは!



今ではすっかりエサやりになれたカノンちゃん。

去年の今頃は、ママにしがみつきながら何とかエサをあげていたんですけどね。

カピバラは、右手でエサをあげていると、左手のバケツに別のカピバラがいつの間にか顔を突っ込んでいたりするので、注意が必要です!

この動物園までうちから1時間半ほどかかるのがネックなんですが、圏央道の延長に伴い、市原舞鶴ICが今年開通する予定とのこと。

30分くらい短縮できるかもしれないので、もっと身近に楽しめるようになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。