”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

スカイライン試乗

2007-06-10 22:45:32 | 趣味の世界

みなさん、こんばんわ。

昨晩、テレビ東京のワールドビジネスサテライトにチャンネルを合わせたら、どこかで見覚えのある顔が映っています。

あれは、確か、SRAでご一緒だった***さんでは!

遊休農地をどのように生かすかのコメントをされていたようですが、名前のスーパーが出た直後にチャンネルを合わせたので、ご本人かどうか確認できませんでした。

おそらく間違いないと思うのですが・・・

もしこのブログをご覧になっていらっしゃったら、***さん、こっそり教えて下さい。

さて、普段乗っているエルグランドから異音がするため、ディーラーに修理に出したんですが、自宅まで営業マンが送って頂けることに。

試乗車に乗って行きましょう!ということで、選んだのがV36型スカイライン。

永らくマーチ&エルグランドという、ファミリーカーに馴染んでいた私としては、まさに心躍るひと時でした。

R33型~R34型と、およそ7年間くらいスカイラインに乗っていたんですが、クルマの操作性や剛性感がずっと良くなっている気がします。

ニッサンのクルマって、なんていうか、乗り心地よりも運転の楽しさを味わえる点ですごく気に入っているんです。

今年はいよいよ新型GT-Rの発表の年。
何だかワクワクしちゃいます!

今日は日曜日でしたので、建築現場はお休みです。

誰もいない所で、クロス選びの最終確認をしました。

画像の中で、6枚ほど貼ってあるのがサンプルです。
ここは洗面所なので、耐水ボードがたくさん使われていますね。

ベニヤ板が張ってあるのは、タオルかけ用の下地です。

洗面台は今月末くらいの搬入になります。
TOTO製のツーボールなんですが、商品が取り付けられましたら、その時にまた。

1階はところどころ、天井の周り縁を固定するため、支え棒が立っていました。

1階の内装工事も佳境に入っています。

キッチンですが、洗面台と同様、再来週くらいに搬入されます。

奥の壁には、食器や食品の収納棚が置かれるんですが、赤丸のところにコンセントが付いています。

食器棚には、電子レンジや炊飯器、ポットなども置かれるためのコンセントなんですが、念のため調べてみると不具合がありました。

クリナップの図面を見ると、床から1050㍉のところから給電することとあります。

壁を見ると確かに床から1050㍉のところにコンセントボックスが付いています。

しかし、電子レンジを置く棚の高さは1350㍉。
これでは、食器棚につなげられても、電子レンジにはコンセントがつなげられません。

食器棚に備え付けのコンセントがあるのでは?とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、食器棚のコンセントは炊飯器の段にあり、1段上の電子レンジを置くところにはコンセントがないんです。

とまあ言葉で説明しても分りづらいですね・・・

キッチン付いてから、またお話しします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。