”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

水がない・・・

2011-05-12 23:06:08 | 個人的なこと

みなさん、こんばんは。


事故直後の報道で散々危惧されていたメルトダウン。

今日、あっさりそれが認められた形になりましたが、どの報道を見ても、かける時間、危険性についてはとても浅いような印象。

圧力容器の底にある溶融した燃料が再臨界を起こし、圧力容器から脱落したとしても、格納容器内にホウ酸入りの冷却水で満たしていれば大丈夫、との指摘もあるようです。

しかし、投入している水の水位がまったく上がらないところを見ると、格納容器に穴が開いているのは間違いないようで、しかもどこに水が行ってしまったのか分からない状態。

保安院の、あの・・・ちょっと気になる審議官は、「大した問題ではない」と笑顔で会見に臨んでいましたが、そんなものなのか?

じゃあ、メルトダウンの危険性であれだけ大騒ぎしたのは何だったのか?

国民のパニックを抑えるため、とされる情報のフィルタリングですが、もう、みんな覚悟してますよ。

はっきり現状についての問題と、今後の懸念を表明すべきでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。