”外断熱” ~人に勧めるなら自分から~

店舗も高気密・高断熱に!
今年も子供たちは元気いっぱい!!
乗るゼGT-R、MY・・・15!?

ギックリ腰

2013-10-22 23:18:35 | 個人的なこと

みなさん、こんばんは。


先週の土曜日、ナオちゃんの小学校のクラスのスポーツデーでした。

親子でミニ運動会、というところでしょうか。

大玉運び、綱引き、ドッヂボール、プラバット野球、そして親子リレー。

みんなで楽しめれば・・・というよりも、参加した大人も子供も”絶対勝つ!”という雰囲気。

とはいえ、ケガはしないように・・・というのが大前提。

よく親子の競技というと、子供よりも大人の怪我が心配とよく言いますよね。

・・・で、まず綱引きで左腕と首の右側を痛めた私。

動けないということもなかったので、ドッヂボールだけ休んでプラバット野球に参加。

まず子供たちが打って、それから大人の打順。

プラバット・・・懐かしいですよね。

幼少のころは毎日友達とゴムボール・プラバットで野球をしていました。

担任の先生の投げる打ち易~い絶好球にフルスイング!

の空振り。

自分では考えられないくらいキレイに体が回転し、そして尿管結石のときのような激痛!

えっ!?これギックリ腰?

しかしここで痛めたことがバレたらカッコ悪い!というつまらない意地が働き、競技続行。

2球目をゆる~いスイングで打球は三遊間へ。

全速力の徒歩で1塁に向かうも、子供たちがボールを奪い合う間にセーフになってしまい・・・

1塁では足がガクガク震えながら、次のお父さんがアウトになるのを願っていたんですが、あえなくセンター前ヒット!

またしても全速力の徒歩で2塁へ。

センターから2塁に送球・アウトを期待したんですが、センターが打球をファンブルしてまたしてもセーフ。

次のお父さんのサードゴロで、やっとアウトになって、家内に交代を懇願し、そのままダウン。

楽しみにしていたリレーには出られず、何とか自宅まで帰ってきました。

魔女の一撃とはよく言ったもので、本当に怖いですね・・・

で、今日になってだいぶ治まりましたが、まだまだ時間がかかりそうです。

整体院で腰をもんでもらったんですが、「空振りじゃなくて当たっていればこんなことにならなかったのに・・・」とのこと。

空振りってとっても危ないそうです。