みなさん、こんばんは。
今日、日産GT-Rの2012年モデルが発表となりました。
10月の事前商談会で伺っていた内容そのままでしたが、当時分からなかったのがエンジン出力と0-100km/h加速タイム。
出力は550馬力、0-100km/h加速タイムは2.8秒、とのこと。
私が試乗したモデルは530馬力、3.0秒というスペックのクルマでしたが、まあ・・・十分すぎるほどの性能でした。
左右非対称サスペンションは、11月まで絶対に明かさないでくれ、といわれていたキーワードでしたが、開発責任者もその性能は一般の方には分からないだろう、と話していました。
とても複雑なことをやっているんでしょうが、私のような下々の者には分からない(!)ということでしょう。
ただ、その取り組みと成果は賞賛すべきこと、というのは肌で分かります。
エンジンに手を入れるのは12モデルまで、とも話していましたが、これからの進化の方向はどこに向かうのでしょうか。
劇団四季の会員冊子に、先日のカーテンコールのことが掲載されていました。
11月に・・・と言われていた写真はまだ届いていませんけどね。
”ガストン”の前ではにかんだ表情のナオちゃん、今なお色あせない思い出です