hokutoのきまぐれ散歩

ブログも12年目、4000日に到達。ネタ探しはきついけどまだまだ毎日更新を続けるつもりです。

長崎飯店高田馬場店(再訪)〜高田馬場ランチグルメ

2017-05-18 05:00:49 | グルメ

以前に東京のちゃんぽん・皿うどんの名店を歩いて回ったが、高田馬場に行ったついでに長崎飯店高田馬場店を訪問。前回に行ったのが、2015年5月。その時は皿うどん(太麺)をいただいたが、今回はちゃんぽん(800円)を注文。

注文から到着まで5分程度、大ぶりのどんぶりにたっぷり。野菜はもやし、キャベツ、きくらげ、玉ねぎ。魚介はアサリ、イカのげそ、エビ。さらにちゃんぽん特有の赤いかまぼことさつま揚げなどが入っており、ちゃんぽん麺は長崎から取り寄せている本格派。

スープは海鮮と野菜の出汁が効いていてそれほどとんこつは感じられない。

これだけ具沢山のアツアツのちゃんぽんを殆どクーラーの効かない店で食べるのだから、汗が吹き出し、それは大変。しかし、美味い。

高田馬場駅近くの雑居ビルの地下にある小さな店だが、12時前には満員。聞いているとお客さんが注文するのはちゃんぽんと皿うどんが約半々みたいである。おじちゃんとおばちゃんがいい味を出しているお店、引き続き長く続くことを心から祈りたい。いや〜美味かった、ごちそうさま。

長崎飯店高田馬場店
新宿区高田馬場2ー18ー6柳家ビルB1
0332080915

最新の画像もっと見る