hokutoのきまぐれ散歩

ブログも12年目、4000日に到達。ネタ探しはきついけどまだまだ毎日更新を続けるつもりです。

古奈屋~丸の内ランチグルメ

2015-02-15 05:00:55 | グルメ

先日、久々にトップスのカレーを食べたら、急に古奈屋のカレーうどんが食べたい衝動に駆られた。

ネットで調べるとCOREDO日本橋の店が無くなっており、店が減っている。近くにはoazoの5階しかないということで早速行ってみた。

12時を過ぎると大変と11時50分に入店、すぐ案内される。メニューにはカレー以外のうどんもあるが、やはり殆どの人がカレーうどんを注文する。小生も丸の内ランチと迷ったあげく、冬限定のかき揚げ入りカレーうどん(1480円)を注文する。周りではランチが人気、というのも天丼と小カレーうどんがついて1280円とお得なかんじだからだ。

注文して8分、カレーうどんが到着。うどんとかき揚げが別盛り、さらにデザートのコーヒーゼリーも付いている。揚げたてのかき揚げはイカ・エビ・タコとタマネギ、三つ葉入りでかなりのボリューム。

ちぎってはうどんに入れて食べるが、クリーミーな出汁が美味い。しばらく食べて辛いスパイスを2杯投入すると見事に辛く変身。


身体もポカポカしてくる。あっと言う間に完食。やはりここのカレーうどんは美味いなあと見ると丼の底に『ありがとう』と書かれている、天下一品のようだが、ここなら毎日来たいくらいである。


コーヒーゼリーもなかなかいい味、ご馳走さまでした。


古奈屋oazo丸の内店
千代田区丸の内1ー6ー4丸の内oazo5階
0352205500


最新の画像もっと見る