その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

朝焼けの空

2009年12月24日 | Weblog

 

***

朝焼けの空

***

 

「空渡る鳥の行くへにパンドラの箱より漏れし希望(ゆめ)の明りか」

 

新聞をとりに朝そとに出て見ると

朝焼けが美しかった

そして渡り鳥が群れで飛んでゆく

こんな日は森にお客様がにぎわうんだ

時間があれば森に行って冬鳥を見たかったが

あいにく予定いっぱい

見送るだけの鳥の群れ

少しずつ昼間の気温がまた上がってきた

雨が近いかもしれない

 

***

 

夜が長くて暗い分

空が明けると一気に明るく感じる

まだ湿った道路が

凍っているように光る

こんな時間に新聞配達の人は仕事してるんだね

いつもはまだ布団から出るかどうか迷う時間

寒い中ごくろうさんです

ありがとう

 

冬の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジリコ)
2009-12-25 10:02:08
みごとな朝焼けですね。
朝は早起きしても、外に出る勇気がなかなか^^;
朝でなければ撮れない写真もたくさんあるんですけどね。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-12-25 10:12:27
見事な色ですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-12-25 15:14:02
綺麗な朝焼けですね~
自分では中々見れません

       素敵な写真とお話を(^人^)感謝♪
返信する
Unknown (SHINO)
2009-12-25 17:15:59
おぉぉぉ!すばらしい~~!!

雲もイイカンジで演出してくれてますね(⌒ー⌒)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-25 17:38:45
こんばんは!
 綺麗な朝焼けですね。。^^)
 私は、この最近この様な朝焼けを見た事がありません。。
 とても、清々しい気持ちになれますね。。
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-25 19:02:47
これ朝焼けですか?
早く起きられたんですね!!!
寒くて最近朝日見に行ってないですよ^^;

すごく綺麗に燃えてますね!
ビルのシルエットもおしゃれ~~
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-12-25 22:17:42
早起きはいいことあるんだけど
ぬくい布団からなかなか出られませんね。
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2009-12-25 23:11:21
朝焼けって最近見てないなぁ~^^;
あ、ちゃんと朝は寝坊せずに起きてますよ~笑
そう言えば、あまりにも見事な朝焼けの時は
雨が降るとかお天気崩れる事が多い気がします。
お天気どうでしたか?

年末の慌しさ・・・
私もぱふぱふさんと同じく明日から年賀状制作に取り掛かります(苦笑)
返信する
Unknown (あた子)
2009-12-25 23:35:43
わたしには5年に一度くらいしか見られない朝の空です。きれいですね~。
ビルのシルエットが都会ですね。
返信する
Unknown (のほほん)
2009-12-25 23:36:37
朝起きて、こんな綺麗な朝焼け見たら、今日は良いことが起こりそう^^
返信する

コメントを投稿