その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ひなたぼこ

2009年12月24日 | Weblog

 

***

ひなたぼこ

***

 

「飼い主にそっくり猫もひなたぼこ」

 

春のような日だまりで猫も老人も

のんびりくつろいでいる姿は

のどかそのもの

年末を忘れさせます

羨ましい光景です

ないものねだり的要素があるけれど

正直うらやましい

 

***

 

日に日に雑用が増えている

今日やらなければならないもの以外

猫は明日に回します

人間は自分から仕事を探してでも

明日楽をしたい

明日のんびりしたいと

明日の仕事までしてしまう

すると明日の明日つまり明後日の仕事が

またあふれ出てくる・・

明日の仕事は明日でよいわけを

猫に教えられる

 

冬の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-12-24 10:54:45
うにゃウニャ

ニャロメッツ

声がきこえそう

merry christmas ☆(。・_・。)ノ♪
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-12-24 12:16:50
>春のような日だまりで猫も老人も・・・・ 
 正直うらやまし
やる事がないのも辛いものですよ
どうやって暇をつぶそうか?って困っている人いっぱいいます
家にいると奥さんに邪魔にされるし
忙しいのがd(⌒ー⌒) 最高 !!に幸せ
こんな時代は尚更・・・ね

>猫は明日に回します
今は、私も明日に回します。そして明日はまた明日に

        の~んびり猫ちゃんとお話を(^人^)感謝♪
返信する
Unknown (rei)
2009-12-24 16:07:37
明日に回しすぎて年末の大掃除焦っています
「今日すべき事は明日にのばすな!」
今年の私の反省です
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2009-12-24 17:12:46
うわぁ♪気持ちよさそう(*^。^*)
私、、、
後回しばかりかもなぁ~
年末までにやる事が目白押し・・・
ヤバイ(*_*;
もう今年も後、一週間だよねぇ~
何か毎年同じ事言ってる感じです(苦笑)
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-24 17:50:46
こんばんは!
 ぅわ~~気持ち良さそう。♪♪
 猫ちゃんになりた~い~~~。。

 >猫は明日に回します。
 私も、明日に廻しますから、年末になって、用事が目白押し・・・・(汗)
 忙しいのは分かっていますが、今日も友人と、ランチをして夕方までお出かけしていました。。(笑)

返信する
Unknown (りえ)
2009-12-24 19:17:06
ネコちゃんののんびりした姿の画像をみると
今の私みたい!!!
ゆっくりのんびり時間が過ぎていきます。
考えたら結婚して始めてみたいな~~^^
素敵な時間です。
猫時間ですね^^;

明日の仕事は明日でよいわけを今頃わかりました。
返信する
Unknown (のほほん)
2009-12-24 20:03:35
気持ち良さそうな猫ちゃん見てたら、アッと言う間に時間が過ぎてしまいましたぁ
猫のお陰で、ちょっぴりのんびりさせていただきました(笑)

取りあえず、大掃除終わらなくても年は明けると言う事で・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (miya)
2009-12-24 20:46:11
猫の手も借りたい忙しさだというのに、
昼寝をしているんじゃぁ借りたくても借りられないですね~。
今日は年賀状に集中。
明日ポストに入れてみせます!?
クリスマスイブだということを忘れてしまいそうですよ~。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-12-24 21:46:47
おやぢですね。
返信する
Unknown (otome)
2009-12-24 23:57:08
我が家のねこもどんな場所でも
最高の居場所のような雰囲気でくつろいでますよ。
いつも幸せな顔してます。
返信する

コメントを投稿