その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ジェットコースター

2009年10月28日 | Weblog

 

***

ジェットコースター

***

 

子供も女性も大好きな

ジェットコースター

秋の好天に歓声が上がります

怖いけれど乗ってみたい心理が

うまく活用された楽しい乗り物ですよね

どこが怖いかっていうと

スタートするまでの緊張感

じわじわ動きだして

一気に落っこちる感覚

今度は楽しみに変わるんですが・・

その変わる瞬間までが怖い

面白い乗りもですね

 

***

 

今日の写真は

ジェットコースターをイメージして

たんぽぽの綿毛

下の写真は

 遊園地のブログからお借りした写真

子供も大人も楽しめる遊園地

夢がいっぱいです

込み合うのが難点ですが・・(笑)

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あた子)
2009-10-28 09:51:40
ジェットコースター・・・100万円あげると言われれば乗ります。あ、10万円でもいいか。 もちろん乗ったことはありますが、元来波瀾万丈を嫌う性格なもので(^^;)
タンポポの綿毛、きれいですね。青空に飛び立っていったんですね。広がれば厄介者ですが、こんなときはがんばれ~って応援したくなります。
返信する
癖になる (rrb)
2009-10-28 10:06:29
おはようございます。

ジェットコースター…。
ウチにとっての絶叫マシンの楽しみは、
スピード感よりも、その展開です。
予測に反して身体が浮いたり振られたり…。
期待以上のものがあったら、何回も繰り返し乗ってしまいます(^^)
絶叫マシンは癖になります。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-10-28 10:18:16
タンポポ
いいですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2009-10-28 11:39:55
高いところ苦手・・
山歩きはできるんですが特にこの乗り物は大の苦手です。
一度しか乗ったこと無いんです。
タンポポの綿毛は大好きです。
でもなかなかタイミングが難しいです~~
背景の光は?
返信する
Unknown (SHINO)
2009-10-28 14:09:36
バックに光ってるのは太陽じゃないですよね?

スバラシイタイミングというかアングルというか…

感動デス☆
返信する
Unknown (りえ)
2009-10-28 15:12:32
タンポポの綿毛の飛んでる所を
上手く捉えましたね!!!
太陽の光も入って素敵です♪

何時も思うんですが・・・
ジェットコースターに乗っていて
目を開け手をあげて乗るなんて~~
私なら伸死んでしまいます!
絶対目を瞑って下みてますから・・・
じゃあ ジェットコースター乗らなきゃ良いのにね^^;
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-10-28 15:42:56
こんにちは!

 綿毛の素敵な瞬間を捉えていますね。。
 飛ぶのを待っていたのかしら??
 お上手ですね。。感動です。。。

 ぅふふ~~偶然、同じ日にUPしちゃいましたね。
 私のとは、比較にならない位、全然出来上がりが違いますが~~。。(泣)
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-10-28 21:36:29
銀色ワイングラスで乾杯。
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-10-28 21:50:28
ぱふぱふさん、なんて感動的に美しいお写真でしょう

構図がとてもいいと思います
綿毛、太陽光、真っ青な空、
狙っても撮れるものではないと思います。

ジェットコースターねぇ・・・
キライじゃないけど、好んで乗りたい時代は過ぎました
あのカタンカタン…とゆっくり登って、やがて水平になり一気に落ちる、
あの水平の時が最高に怖いですね。
落ちちゃえばわりにへっちゃら
返信する
Unknown (けえこ)
2009-10-28 23:07:38
ああ~、わたし、ジェットコースターすんごく苦手なのですう~^^;
でも、このたんぽぽの綿毛。
文章を読んだ後にみると、あら不思議、とても軽やかに下に滑り落ちているかわいい雰囲気に見えます。
こんな瞬間なかなか撮れませんね!
返信する

コメントを投稿