その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2009年10月29日 | Weblog

 

***

***

 

いつも思うけれど

爪って

気がつくと伸びるね

気にしてる時は全然伸びないのに

ふと忘れていて

何気なく見つめると

あれ?いつのまにか

爪が伸びている

 

***

 

今日の写真は

 

爪の写真

 

指に爪があるって

神様もすごいと思うことがある

爪のない指を想像すると

とっても似合わないし

手もかわいく見えない気がする

考えすぎかなぁあ?

最近ネールアートが流行っていて

小さな爪をより美しく飾るために

付け爪までした

長くしたり飾り物までつけて

おいっ・・それでは仕事ができないぞって・・(笑)

掃除するおじちゃんに言わせれば

鼻の穴もほじれやしない

そんなことしないもん・・には

一同大笑い

 

秋の旬な写真

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-10-29 06:58:24
綺麗な指ですね~
ピンクの爪もいいですね~

私 今の仕事に変わってから
爪塗ったりおしゃれが出来なくなりました。
毎日爪を確認なんですよ~
爪の垢もないです。
物が取り難いですよね?
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2009-10-29 08:16:23
おはようございます♪

きれいな指先ですね!
お手入れされた健康的な爪は美しく、憧れです。
私の爪は深爪でとってもカッコ悪い!
赤ちゃんの時に母が短く短くと・・・
今でも母に文句言っています。
人には「器用そうね」と言われますが、喜べないですね~。
返信する
Unknown (otome)
2009-10-29 08:22:09
爪だって生きてるのにいろいろなもの塗ったら息苦しいのでは・・・
なんて考えるのはおばちゃんですね。
生活の中では多分やりづらいと思います。
それでもおしゃれをしたいんだと思いますが・・
高齢者の方がきれいにお化粧したり爪をきれいにしたりすると心も明るくなるそうですね。

とってもきれいな桜貝のようです。
返信する
強がり (rrb)
2009-10-29 09:26:38
おはようございます。

爪は手でも足でも貴重な存在ですね。
深爪をすると気分が重くなるし、
長すぎると作業がしにくい。
特にキーボードを叩くには不便です。
ありのままの爪で過ごしています。
「自然が一番!」
とは、ネイルアートの似合わない者の僻みかな(汗、大汗)
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-10-29 09:42:24
ササクレ一つない綺麗な指先と爪
憧れです・・・
ふと自分の手に目をやると・・この先は
言わぬが花

        素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪
返信する
Unknown (「せ」)
2009-10-29 10:52:32
ずいぶんとまあ
きれいなツメですねー
自分のと比べて
おったまげました
きたなさに
じぶんのが c(T,T)
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-10-29 12:52:45
ほじったら流血です。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-10-29 13:25:48
こんにちは!
 美しい、素敵な爪ですねw。。。

 私の手は??
 ぅふふ~~~年齢が出ています~~。。(笑)
返信する
Unknown (月子)
2009-10-29 14:28:10
うっとりするような指先です^^
モデルさんのようですね。
ま、まさかぱふぱふさん?
だとしたら参りましたぁ~^^
私はバレーボールをやってましたから
あんまり綺麗な指ではないのですよ^^;
こんな綺麗な指なら美しい指輪も似合いますね^^
うらやましいぃ~です。
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-10-29 18:09:14
私には大きなコンプレックスがあります。
それは手
「農作業してるような手だね」と言われてあははと笑いながら心で泣いたっけ

なので指輪も婚約指輪が初めて。
どんせこんな手、マニキュアも似合いやしない、と荒れ放題

柔らかい、小さくて白い手に憧れます

娘は・・・ハンドボールは爪が伸びちゃいけないので(試合前にチェックされます)深爪ぎりぎり、オシャレ無用、これからですね。

>鼻の穴もほじれやしない

激しく同意
しないはずがない( ̄∠ ̄)
返信する

コメントを投稿