その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2009年10月27日 | Weblog

 

***

***

 

肩に手を置かれただけで

動けなくなるんだ

今まで気にもしなかった

スタッフ数人と

立ち話中に

ふと何気なくスタッフの一人の

肩に手を置いてしまった

その途端に

固まってしまったように

身振りもなくなって

どうしたのって聞いたら

だって肩に手を置かれたことがないから

ごめんごめん~~

うっかり済まなかったね

なんだかすごく恥ずかしくなった

気やすさが出てしまったことに反省

 

***

 

今日の写真は

 

桜の落ち葉

額に似せて

ライオンがにらむ

それを見つめる子供が

魅入られたように固まってました

 

 

秋の旬な写真

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-10-27 09:55:34
見事な作品ですねー

クマかとおもいました (。・_・。)ノ♪
返信する
スタッフさん! (さくらひめ)
2009-10-27 11:15:17
が、もし、女性だったら、セクハラですよ!(爆)
若い時は、とても嫌だったけど、今は、ちょっと嬉しい時も?(爆)

石蕗の「ねじまき」 ホントだ!♪
今度巡り合った時は良く観察します♪
返信する
Unknown (otome)
2009-10-27 11:42:27
今はセクハラ・・・
そんなことになってしまうかもなんですね!
ライオンさんは狛犬ですか?
ドロンと変身しそうです。
返信する
Unknown (りえ)
2009-10-27 15:55:04
面白い画像~
紅葉した葉っぱが上手い具合に立ってますね?

肩に手を置かれたことないから
固まりますよ~

最近では仕事の仲間の調理師さんで
任務を終えて次のところに行く最後の日 
もちろん男の人ですが
握手を求めてきたので
少しためらっちゃった~~~^^;
他人に触れるのに慣れてないからかしらね^^;
返信する
Unknown (miya)
2009-10-27 20:23:04
インパクトの強い作品ですね~。
娘が幼い頃、泊まった先のお風呂のライオンが怖くて、ゆっくりお湯に浸かれなかった事を思い出しました。
返信する
こんばんは!! (symmetric rose)
2009-10-27 20:32:17
あれれ・・・
ドロン・・・と消えちゃうのかな??
どんべいじゃないし・・・ははは!!
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-10-27 20:40:05
トサカだ。
返信する
Unknown (月子)
2009-10-27 23:13:05
紅い葉がワンポイントで一番に目がいきました。
狸かなと想像しましたが、ライオンだったのですね^^
百獣の王も赤い葉を一枚のせると可愛くなって
しまいますね^^
返信する
あはっ (あた子)
2009-10-28 00:36:49
これがたぬきかきつねの像だったら、大人も固まってしまいそう。
人の行為は育った環境によっても受け止め方が違うんですね。 双子の兄弟と子犬のようにじゃれ合って暮らしている男の子が、一人っ子のお嬢様にちょっかいをかけて、それを別の箱入り娘が見ていて、お嬢様の母親に、「いつもいじめられているよ」と告げ口したものだから大騒動になったことがありました。
大人の場合これにセクハラという問題が加わりますからね、「触らぬ神にたたりなし」になってしまいますね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-10-28 08:43:45
動物園の休憩場所の近くの
円形洗面台の中央に置かれている
ライオンの銅像です・・
ちょうど桜の木があって散った桜の葉が
時々頭に乗っかっています
インパクトが強いシーンですよね
返信する

コメントを投稿