その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

はじまり

2009年11月01日 | Weblog

 

***

はじまり

***

 

朝目覚めた鳥が

まっすぐ飛んでゆく

その先に何があるのだろう

空渡る鳥は

何に向かって飛ぶのだろう

そこには

きっとあるんだ

風の始まりと

雲の始まる姿が

きっとあるんだ

鳥はそれを見に行くんだね

いつか行ってみたい

始まりの姿を見届けに

 

***

 

今日の写真は

 カラス

朝早くまっしぐらに目指して飛んでゆくカラス

いつもたむろする場所にゴミあさりするカラス

でもきょうは

まっすぐどこかに向かってる

どこに行くのだろう

 

秋の旬な写真

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-11-01 13:16:51
カラスも
もっとすくなきゃ
みんな写真にねらうんだろけど d(^^;)
返信する
Unknown (月子)
2009-11-01 16:26:02
どこへ行くのでしょうね^^
私も飛べたならついていくのですが。
風のはじまりいいですね。見たいです^^

カラスの黒も、カラスの濡れ羽色とか
誉め言葉にもあるのですが・・・ゴミあさりの
習性がきらわれるのですよね^^;
「せ」さんのいわれるように
数が少なければ、ゴミを拾って下さる鳥。
なんて珍鳥あつかいかもしれませんね。
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-11-01 18:52:13
>風の始まりと
 雲の始まり
私も行って見たいです
青く澄んだ空を飛んで・・・

           素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪

返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-11-01 19:29:05
こんばんは!
 私にも、羽を下さいなW~~~。。
 青く澄んだ空を、自由に飛べたらいいねぇ・・・
 
返信する
Unknown (miya)
2009-11-01 22:30:08
かっこいい写真ですね。
空と雲の感じが とてもきれいで、カラスがいい感じです。
まさかこれがカラスだとは思いもしませんでした。
返信する
Unknown (あた子)
2009-11-02 01:09:54
からすもたった一羽だと、いい風情だったりして(笑)
風の始まり、雲の始まり・・・それから水の始まりがあって、命の始まりがあって・・・今自分が生きていることが神秘のように思えてきます。 
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-11-02 07:40:49
黄金分割とか変な知識が頭にあると
この場所にカラスを置くことがむずかしい。
返信する
Unknown (otome)
2009-11-02 07:47:01
私も毎朝、鳥たちの出勤様子見ます。
どこまでいくんでしょう~
まじめに毎朝、同じ光景見られます。
夕方もまじめに帰って行きますね~
鳥たちの中にも色々いるんでしょうね~
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-11-02 08:41:55
カラスもそうですね・・
カラフルな色の羽だったり~
人懐っこかったら・・もっと好かれるかもね
返信する
月子さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-11-02 08:44:29
>私も飛べたならついていくのですが

本当に私もそう思います(笑)

カラスの羽の色は美しいですね
カラスをかっている人がいますが
もの前が上手で・・かわいいですよ
もしカラフルな羽だったら・・
今ほど嫌われることはないかもしれませんね
返信する

コメントを投稿