その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

ハロウィーン

2009年10月31日 | Weblog

 

***

ハロウィーン

***

 

魔法の一日

ハロウィーン

起源は古代ケルト人のお祭り

彼らにとって一年の最後は

10月31日

All Halloww Eve 満聖節の前夜

さしずめ日本なら大晦日

最近は日本でも仮装した子供たちを見かけますね

パンプキンをくりぬいて

蝋燭を入れてテーブルに飾ったり

お菓子を作ったり

家族全員で楽しみます

クリスマスのように

メジャーなお祭りに発展するのでしょうか

丁度土曜日なので

スタッフ全体ミーティングを兼ねて

月一回の食事会を

ハロウィーン風に楽しみます

 

***

 

今日の写真は

植物園に飾ってあったものです

皆様はハロウィーンを

いかがお過ごしですか

 

秋の旬な写真

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-10-31 08:09:43
ぱふぱふさんの今日はかぼちゃのお料理パーティでしょうか^^

今日はパンプキンパイでも買ってこよう~♪

楽しい仮装のお祭りですが
この田舎ではお店のディスプレイだけですね。
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-10-31 10:01:15
ひとつ手前の駅の商店街でハロウィーンやっています。
子供達が仮装して、お店を回ります。
お店の人に「ハッピー・ハロウィーン」というと
キャンデーをくれます。かなり大きな商店街なので
キャンデーは、袋いっぱいになり
ミスタードーナッツでは、子供にドーナツ1つをくれます\(*T▽T*)/ワーイ♪
我が家でも、女の子は魔法使いのドレス、
男の子は恐竜の着ぐるみをきて参加しました。

        素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2009-10-31 13:41:53
Trick or treat!
ハロウィンパーティーですか!
飾りつけも終わって、お菓子の準備をしている頃かしら?
シンデレラのドレス着てお邪魔したいです^^


返信する
Unknown (「せ」)
2009-10-31 15:47:57
すっかり
言葉だけは
定着してきましたねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-10-31 19:12:42
わ~素敵なアイデアですね^^
楽しい食事会をどうぞお楽しみください^^
返信する
Unknown (otome)
2009-10-31 19:27:18
我が家ではプリモちゃんたちが
ハッピーハローイン
と何度も言ってました。
美容院を初めとして店頭には飾られてますね。
今回のハローインのお食事はどんなものが作られたんでしょうね。
返信する
Unknown (あた子)
2009-10-31 20:16:38
ハローウィン風食事会とは? 電気を消してカボチャのランタンの明かりでお食事とか?
最近メジャーな行事になってきていますね。まんまと商業ペースに載せられているような気もしますが。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-10-31 20:33:50
こんばんは!
 今夜は皆様方と楽しい、お時間をお過ごしの事と思います。。
 ハローインのお食事は、どの様な物が並んだのでしょうかな??
返信する
Unknown (miya)
2009-10-31 20:49:29
今日がハロウィンだったこと、このブログを見るまで忘れていました。あらら~。
とっても可愛い写真です。
ウキウキした気持ちになってくる、可愛い可愛い写真です!
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-11-01 07:42:12
毎月最終の土曜日に家族会を開いてますが
たまたまハロウインと重なったので・・
タイトルだけが・・ハロウイン(爆)
中身は毎月同じ食っちゃべり会そして
持ち寄り食事会です・・・
目新しいものはないですが和気あいあいの
楽しい食事会でした・・少し疲れて
今頃目覚め・・寝ぼけ眼でブログ書いてます
返信する

コメントを投稿