その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

できたてのしあわせ

2009年02月20日 | Weblog

 

***

できたてのしあわせ

***

 

なんとなくお店に入ったら

 

丁度焼きたてのパンをならべていた

 

店じゅうにたちこめる

 

おいしそうな匂い

 

幸せな気持ちにしてくれる

 

炊き立てのご飯

 

できたての料理

 

焼きたてのケーキ

 

食卓の上には

 

うれしさがいっぱい

 

大好きな人と一緒に・・

 

「おいしっ!」って

 

笑いあえたら

 

もっとしあわせ

 

***

 

今日の写真は

写真を料理する?

料理したものを

写真に写すの忘れて

写真で料理気分

おいしい料理は

皆様の想像の中で

召し上げれ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-02-20 12:42:56
この写真で想像します。
最近好きなのが コロッケパン。
出来たてはカリッと美味しいんです。

昨日はんぺんを焼いて売ってました。
あまりに美味しそうだったので
300円出して ピリ辛イカ買いました。
歩きながら食べてたら
写すの忘れました。
返信する
何か美味しそう~ (MONA)
2009-02-20 12:48:20
ササッと、有り合わせのもので出来上がってしまうんですね。
手品みたいです。

今ハマっているパン屋さんがあって、そのお店に行くとうっとり~
良い匂いと、目移りする様々なパンの種類!

子ども頃に読んだ「小公女」の話(確かそう・・・)
パン屋さんの前を通る度に美味しそうなパンが・・・という話を思い出してしまいます。
返信する
幸せのにおい! (suta)
2009-02-20 13:06:32
炊き立てのご飯のにおいって・・まさにそれですよね
焼きたてのパン、お店のそばを通ると、つい入ってしまいます。
返信する
Unknown (otome)
2009-02-20 13:07:36
おしゃれです~~~
英字新聞で包んだだけで写真さえもおしゃれに見えます。
背景のピンクのグラデーション・・
ぱふぱふさんはマジシャンのような方!
できたてのしあわせが優しく包み込まれたイメージぴったり感じました。
あったかいご飯を家族で囲んでるようです。

メンテナンスが長引き何度もいらしてくださってありがとうございました。
いつもの事なので諦めて終わるのを待ってるだけです。(笑)
返信する
新型の帽子? (southfellow)
2009-02-20 17:06:12
新型の帽子かと思いました。
この写真。
読んでみてなるほど、そういうことかとガッテンしました。
そして、
連想しました。
 
カボチャのホカホカ煮!!
返信する
Unknown (葉月)
2009-02-20 17:14:23
ぱふぱふさま

今丁度お腹が空いているとき焼きたてのパンを
載せてみたら美味しそう~
ですがますます空腹が辛い!
焼きたてのパンの香りが漂ってきた~~

↓花のような人ってぱふぱふさまみたいですネ♪~♪

アラジンのお写真ビックリです☆
やはり人間に生まれ変わりたいです♪



返信する
想像・・・・ (ねこ♪)
2009-02-20 22:27:37
パプリカですか?
どんなお料理がいいかなー・・・
サラダの彩りに?
牛肉といっしょに炒めて?
あんかけの具にもよさそう。
想像して楽しんでみますw

返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-02-20 23:50:27
おいしいものは食べちゃってから、あっ!ですね。
撮ってるとおいしくなくなっちゃうし。
やっぱ食欲ですね。
返信する
Unknown (ballwell)
2009-02-21 06:58:08
できたての料理もいいけど、その途中の雰囲気も大好きです。
まな板で響くコトコトって音を聞くと、満ち足りた幸せを感じませんか。
今日のお写真は面白い!です。
思わず笑みがこぼれて・・・アイデア賞ものですね
返信する
好物 (rrb)
2009-02-21 09:38:51
おはようございます。

ご飯もですが、パンも大好きです。
焼きたての香りにつられて、ついつい買って食べてしまいます(>.<)
それが血となり骨となり…だけならいいのですが、
余計な肉となるのはいただけません(T.T)
けれど、食べちゃうのですよね~。
今日のお昼はパンにしようっと!
返信する

コメントを投稿