その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

見慣れたもの

2009年02月21日 | Weblog

 

***

見慣れたもの

***

 

カフェの看板の文字に陽が射して

 

踊っている

 

木の葉の上の水滴

 

昨夜からの雨があがり

 

薄日を受けて

 

きらめいている

 

かわいい女のこの瞳

 

幸せが光っている

 

いつも見慣れた

 

そんな風景が

 

きれいだなと感じるとき

 

こころは元気

 

あたりまえのものに

 

見慣れたものの中に

 

素敵を見つけられる

 

こころは素敵

 

***

 

今日の写真は

週末にお送りする

幸せの青い鳥

ルリビタキのオスです

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-02-21 18:23:10
見慣れたもの・・旦那の靴下
娘の食べ散らかしたお菓子の袋。
私のスーパーのレシート・・・
もっと素敵なものみたいな^^;

ルリビタキ・・そのうち東山に行って見て来るから~
返信する
Unknown (otome)
2009-02-21 18:26:30
心身ともに元気なのは神様に感謝したいほど嬉しい事ですが・・
もし・・もし・・身体が元気じゃなくてもこころが元気なら周りも、自分も幸せを感じる事ができますね。
あたりまえのことってなかなか当たり前に無いような気がします。
素直に感じる元気な心大切ですね~
青い鳥にしあわせを感じる気持ちのように
単純に素直な気持ちは幸せ運んでくると思います。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-02-21 19:47:56
鮮やかなブルーを身に纏った幸せの鳥・・・そのものですよね!!
実際に見ればまさにそう・・・思うでしょう!!
返信する
Unknown (ikuko)
2009-02-22 08:07:05
わー!!
幸せの青い鳥~~~~!!
きれいな羽、パチクリ目、プクプクまるいおなか!
カワユイ~~~。

よっしゃぁぁぁぁ、今日もがんばるぞー。
返信する
自然の (ねこ♪)
2009-02-22 08:45:48
造形の妙とでもいいましょうか。
なんともいえない素敵なデザインと色。
まさに幸せの青い鳥ですね。
澄んだ目がとっても可愛いです。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-02-22 09:26:37
これ、お目にかかりたいなー
みたことない

いや、すんばらしい(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (MONA)
2009-02-22 11:41:04
一度見たら、いつかまた逢いたいと願う鳥です。
青って、なぜ心に残るのかしら?
きっと、空の青海の青が、ずーっと昔から心に沁み込んでいるからなのね。

それにしてもクリアな画像。
これ程の写真、まだ撮れません。
返信する
Unknown (葉月)
2009-02-22 13:00:30
ぱふぱふさま
こんにちは~

幸せな青い鳥♪冬の鳥ですか!
きれいに撮れています♪
ルリビタキ綺麗な色この色が青ではないルリ色
(瑠璃色)!!
何所にいるのでしょう雑木林・・・

心身元気でいないと心も病みますネ。
返信する
Unknown (ballwell)
2009-02-22 14:49:14
>見慣れたものの中に
>素敵を見つけられる
仰るとおり、普段着のしあわせがいとおしいですね。
でも、この青い鳥。
私にとっては、見慣れたものではなかっです。(笑)
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-02-22 15:23:00
大体家庭のものは大方似てます(爆)
確かに見慣れたものですが・・
そいうこと以外にも一杯あるはずですね・・

ルリビタキ・・ぜひ東山の小鳥園で・・
返信する

コメントを投稿