その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

花のような人

2009年02月18日 | Weblog

 

***

花のような人

***

 

うつくしく

 

つつましく

 

いさぎよく

 

花のような

 

人 となれ

 

花は迷わない

 

自分の色を

 

花は選ばない

 

咲く場所を

 

花は惑わない

 

終わりは始まりと知っているから

 

だから

 

季節がめぐるたび

 

いさぎよく 美しく

 

全てを手放してしまう

 

花のように生きる事が出れば

 

人生は最高

 

***

 

今日の写真は

いま盛りの梅の花

前ばかりでなく

後ろから見ても美しい

今月一杯が見ごろの梅林は

人で賑わっています

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-02-18 10:07:27
綺麗な光ですねー

桜は、まだかいな、状態ですね (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (MONA)
2009-02-18 12:18:58
この角度と光がいいですね~

>咲くところを選ばない。
その通りです。
どこにあっても美しく咲いていますものネ。
そうでありたいです。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-02-18 12:37:12
バカボンのパパの鼻毛。
返信する
Unknown (rei)
2009-02-18 14:25:40
光に堂々と立ち向かっているような
本当に潔い  美しい
>終わりは始まりと知っているから
~そうなんだ。
終わりは始まり~そうですよね。
返信する
Unknown (りえ)
2009-02-18 15:06:52
佐布里の梅の花まつり
見に行きたいと思っていましたが
時間がなくて無理そう~
なのでここで後姿美人楽しみます!
返信する
Unknown (ballwell)
2009-02-18 20:02:46
あはは、私も梅の後ろ姿を撮ってますよ。
ブログへのアップはぱふぱふさんに先を越されましたね。

♪貴様と俺とは同期の桜♪
日本人は花のように咲いて見事に散りたい民族みたいですね。
返信する
Unknown (otome)
2009-02-18 20:11:53
ただそこにあるだけで
こころなごむ・・
花のような人でありたい

なかなか出会うこと無いですね~
せめてこれからの人生、伴侶には
心和む居場所を作ってあげたい・・・
返信する
どんな花でも (ねこ♪)
2009-02-18 23:20:33
それぞれの場所で、それぞれの色で、咲いていますね。
私はどんな花になれるんだろう?って考えます。
散り際が潔いのは素敵ですね。
返信する
お手本 (rrb)
2009-02-19 09:31:50
おはようございます。

「視点を変える」というお手本のようなお写真だと思います。
『同じ方向からばかり見ていてはダメ。
 色々な角度から見ないとそのものの本質は見えない。
 それが視野を広げるコツである。』
と以前に教わったことがあります。
写真の世界でも、仕事の世界でも、人との付き合いであっても、
まさに言い得て妙な教訓でした。
それに、花は色などを選択できないですが、
運命をしっかりと受け入れているのですよね。
人間は変に知能があるから厄介なのかも知れないですね。
本日も人生の教訓になる一説だと思います。
ここは本当にいいブログだと思いますm(..)m
返信する
Unknown (ikuko)
2009-02-19 22:09:37
やっぱ、ここに来るとほっとします~~~。

目指せ、後姿も美しい梅の花~~~!!
返信する

コメントを投稿