その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

テレビ

2009年09月11日 | Weblog

 

***

テレビ

***

 

間もなく地デジに移行になると

連日どこかのテレビで放送している

ごみを減らそうというのに逆らってる気がする

日本全国でかなりの台数がゴミに

もったいないよね~

まだ見られるのに捨てなければならない

我が家もついに買い換えた

ふと思ったことがある

テレビって

買い換えるたびに

大きくなっていく

小さな画面にすることはない

前よりも大きな画面

当たり前のように

誰もそのことに触れない

大きな画面で見やすいけれど

最初に買ったテレビから比べると

3倍も4倍も大きい

部屋の大きさは変わっていない(爆)

 

***

 

今日の写真は

空き地に捨てられていたテレビ

お金払ってで処分するのが嫌なんでしょうかね

誰かが捨てた・・貧しい心

 

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-09-11 09:26:30
なんか
やですよね
こういう不法投棄
返信する
バランス (rrb)
2009-09-11 11:24:28
おはようございます。

地デジへの全面移行は、確かに無駄が出ますね。
ウチはまだ、変えていないです。
地デジの機能は何かと便利なのでしょうが、
テレビやビデオを買い替えなければならない消費者はたまりませんね。
高速道路の無料化よりも、消費税の見直しや、地デジ導入の援助などをやって欲しいものです。
日本は国がお金をかけるところや、消費者の負担のバランスがおかしいような気がしますね。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-09-11 11:37:29
あーうちもテレビ買い替えなくてはいけません。
今使ってるのと同じくらいの大きさでいいや、と思ってます。
部屋が広くならないのに、テレビだけ大きくしてもねー、ってw
返信する
Unknown (あた子)
2009-09-11 11:42:47
地デジ移行は何のためなんでしょう。便利なことが増えそうではありますが、今のテレビで満足している者としてはどうしても必要なものでもないですね。そもそも地デジ移行は国民の民意なのか。一部の人の利益になるだけではないのか、少々腹立たしく思っているわたしです。ですから、まだ、買いかえていません。
返信する
Unknown (rei)
2009-09-11 11:57:42
そうそう部屋は変わっていない(笑)
娘の買い換えるときこの言葉頂戴します(笑♪)
 
捨てられた.....本当に悲しい事ですねぇ。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-09-11 12:50:16
年とともに小さな字が見えにくくなるから大画面?
アナログ電波ぷっつり切ると相当困る人が出てきそう。
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-09-11 14:37:59
うちではすでにデジタル放送のほうを見ていますが、
あんまりきれいだとも思えないし、ほんとムダな気がします。
今までのテレビもデジタル放送用の受信機さえ買えば、
そのまま使えるそうですけど、うちはちょうど古いテレビが
壊れてしまって、7月に買い換えました。
もちろん不法投棄はしていません~^^;
返信する
Unknown (りえ)
2009-09-11 14:48:52
そろそろ
うちも変えたいところ~~
どんなのがいいかなって
電気屋さんで見ているところですが
今のところまだ地デジ・・・みられません。
・・というかずっと昔から電波状況が悪いため
きれいに見えません。
だからこの地区一丸でケーブルテレビにする予定です。
不便な山奥ですから・・テレビを見る習慣がなくなりました。

山奥なのでテレビ捨ててありますよ^^;
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-09-11 17:15:10
我が家は各部屋に計6台のテレビがあり
そのうち2台が地デジ対応のデジタルテレビです。
残り4台は地上Aが終わったら、今のテレビで
地デジ放送が見れるというので、ケーブルテレビの
工事の時に配線してもらいました。
今では、固定電話、インターネット、ケーブルテレビを
全てケーブルテレビの会社に一本化したので
月々は、少し安くなっていると思います。
でも_s(・`ヘ´・;)ゞ..テレビもそうだけど
高速無料化でETCが要らなくなる
エコ減税、エコポイントと乗せられて
車にテレビ、冷蔵庫etc買い換えて
無駄!無駄!結局メーカーが儲かるだけじゃない
お金は出るわ・・ゴミは出るわ・・ゴミを捨てるのもお金がかかるわ
私は壊れるまでは絶対に買い換えないρ(`D´#)もぉぉっ!いい加減にして
不法投棄反対!!

            素敵なポエムと写真を ('-'*)感謝♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-11 19:15:11
こんばんは!

 この様な、不法投棄をする人は、心が寂しい方でしょうか??
 情けないですねw~~~。。 

 我が家は、地デジ対応のデジタルテレビに、していますが不法投棄はしていませんよ。。
 
返信する

コメントを投稿