その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

風鈴

2009年07月12日 | Weblog

 

***

風鈴

***

 

風鈴をぶら下げた

 

ここ数年

 

秋になる頃に

 

取り外してしまうことにした風鈴

 

こうやって掛け直すと

 

夏が来たって気がする

 

早速風が挨拶にきた

 

ちりん ちりん

 

また会えたね  

 

まってたよ~~と

 

さわやかな音を奏でる

 

***

 

今日は写真は

風鈴

最近は風鈴も

いろいろ種類があって

南部鉄ばかりではなくて

ガラス、陶器、金属の細いパイプ式など

それぞれがさわやかな夏の音色

心までさわやかな気分になれるね

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (rrb)
2009-07-13 09:54:40
おはようございます。

特に最近「和物」に熱中しています。
今までもどちらかというと「洋」よりは「和」だったのですが…さらに倍増!
風鈴、いいですよねぇ。
いくつもぶら下げて
「うるさいから、ひとつにしなさい」
としかられたのは高校生の時。
今はぶら下げていると「懐かしいねぇ…」といわれます。
音色は変わらないですが、
時代が変化したということですよね…。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-07-13 10:41:45
呼んでますねー
風鈴が (。・_・。)ノ♪

ヨビリン?
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-07-13 10:44:35
2年前に、南部鉄の風鈴をベランダに吊るしたら
数日後、ご近所の方からが来ました。
「うるさくて眠れないから風鈴を外して下さい」
そんなにうるさいかなぁ~(ノд-。)クスン
隣の家の風鈴、涼しげでいいけどな~

     いつも素敵なポエムと写真を('-'*)感謝♪
返信する
夏の風情♪ (葉月)
2009-07-13 14:28:20
ぱふぱふさま
今日は~

毎日蒸し暑い日が続いていますネ
先日松坂屋で『日本の職人展』で江戸風鈴の実演を
見てきました
小鳥のさえずり、小川のせせらぎ、
風鈴の音色は脳を癒してくれますネ
決断力のない葉月さん買わずに・・・。



返信する
Unknown (ikuko)
2009-07-13 17:02:33
招きニャンの風鈴!!!
かわいいーーーーーっ。
風とコラボの、アートでありますね。

ここへ来ると、やっぱり、いつもフニャンとなる。
ぱふぱふ効果、おそるべし!!
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-07-13 17:21:52
ぶら下がってる?
飛び上がってる?
脳みそが喜ぶ写真です。
返信する
Unknown (otome)
2009-07-13 18:14:38
我が家でも偶然、風鈴を夫が下げたばかりでした。
チリ~~ンの音に気付いた昨夕の会話でした。
風鈴は南部鉄です。
今も聞えてますよ。
きょうは大分暑くなったようですが涼しい風感じてます。
返信する
Unknown (けえこ)
2009-07-13 19:44:29
今日は猫のブログのほうを貼っていきます^^
この風鈴猫まねき!
風鈴じゃないバージョンで我が家にもかなりむかし
ありましたよ!
もしやこの風鈴ちゃんはとっても年季物?
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-13 21:24:42
猫の形の可愛い風鈴ですね。
風鈴の涼やかな音色。
それだけで少し涼しくなりそうですよね。
返信する
我が家の風鈴は (あた子)
2009-07-13 22:16:02
1年中なっています(ww) 連れ合いが風鈴を集めたいなどと言い出しまして、今度全国の風鈴を集めた場所へ行くつもりでいます。 招き猫の風鈴はいいですね。風だけでなくお金も呼び込んでくれそうで。
返信する

コメントを投稿