その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

見つめる瞳

2009年07月12日 | Weblog

 

***

見つめる瞳

***

 

ふと思うことがあります

 

最近どうも

 

臆病になった気がするんですと

 

突然に言われたら

 

どう答えますか

 

たいていの場合

 

無我夢中で突っ走ってるときは

 

思わないことなんですね

 

あるところまで

 

成績なり信用なり

 

財産なり家族なりができてくると

 

きゅうに

 

臆病になるものが人間だそうです

 

「失いたくないものが増えた」ということなんですね

 

どこで見つめる月も星も

 

決して変わってはいないけれど

 

変わってしまったのは

 

自分の見つめる瞳なんですね

 

***

 

今日の写真は

 

瞳ということで

これにしました

一生懸命見つめる瞳は

人間よりも

訴えるものがありますね

 

 

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸キュン (ねこ)
2009-07-12 18:01:16
こんな瞳で見つめられたら胸が・・・
なにをもとめているのかな~?
頬ずりしたくなります
返信する
Unknown (ひよこまめ)
2009-07-12 18:29:10
こんにちは♪
この猫ちゃんの瞳を見て、赤ん坊のそれと
同じだな~と思いました。
お乳を上げるとき、赤ちゃんはこのような瞳をして
おかあさんと見つめ合います。
言葉は通じなくても心が通いますね。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2009-07-12 19:46:38
エメラルドに輝く瞳・・・
人で・・もし・・・こういう目で見つめられたら・・・
もう・・・イチコロでしょうね!!
返信する
Unknown (otome)
2009-07-12 20:15:17
普段は決して目を合わせないのに
自分の要求があるときは目で訴えますね。
日ごろ付き合ってるとそれが何なのかわかってしまう。
人間は目で感じても要求は言葉でしたいですね。
返信する
Unknown (「せ」)
2009-07-12 20:35:29
深く純粋な色ですねー(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-07-12 20:38:40
最近知り合った子がとても野心家で、その彼が
「俺は結婚はしない
 守りに入ってしまったらやりたいことができなくなる」

と言っていました。
女には実感としてなかなか分からないことではありますが
客観的に考えるとそうなのかもしれませんね。
ただ、本当に愛する人に出会った時にも同じセリフが言えるのかどうか・・・( ̄ー+ ̄)

うちのMOCOは見つめる目が毛で覆われてきています(笑)
返信する
Unknown (tekuteku)
2009-07-12 21:37:38
かわいい~。
こんな瞳でお願いされたら…
ハイハイ、何でもしてあげまちゅよ~
って言いたくなりますね。
返信する
こんばんは! (みっちゃん)
2009-07-12 21:46:06
可愛い、この瞳でお願いされたら・・・・
多分、許すでしょうね??

↓ネコちゃん、何を見つめて、何を思っているのかしら??
返信する
目は (MONA)
2009-07-12 23:03:59
心を映し出しますね。
この子猫ちゃんは、まだ心が透明なのかしら?
猫の目の色は不思議~
どうしてこんなに魅力があるの?

返信する
うらやましい~ (あた子)
2009-07-13 00:30:57
わたしも一度でいいからこんな目になってみたいものですわ。きっと、もっとたくさんの願いが叶ったような気がする(^^)形はともかくこんな目で見つめればよかったのか・・・。
「変わってしまったのは自分の目」そう思います。でも悪い方にかわるだけではないですよ。
返信する

コメントを投稿