その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

光のほうに

2009年06月22日 | Weblog

 

***

光のほうに

***

 

ささえのない

蔓のように

迷いながら

迷わぬ強さで

射すほうへ

迷いながら選んでも

大丈夫

だんだんと

迷うことになれて

強くなれるから

明るい空を

目指していれば

大丈夫

光射す方向は

間違っていないはずだから

 

***

 

今日の写真は

元気に光の射す方へ

蔓は伸びてゆきます

ほんとうに

日に日に伸びてゆきます

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-06-22 14:41:22
バックの葉っぱをぼかして蔦が主人公
素敵な写真ですd(⌒ー⌒) 最高 good !!

迷いながら、迷わぬ強さで光の射すほうへ・・・
ウチの若い衆に聞かせたい言葉です
返信する
Unknown (「せ」)
2009-06-22 16:06:13
強いですよねーこれ (。・_・。)ノ♪
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2009-06-22 16:46:04
素敵な捉え方ですね。。。

光の射す方へ・・・・・
ですよね~~~。。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-06-22 17:32:08
そういえば、ミスチルの曲にも「光の射す方へ」ってのがありましたっけ。
蔓のように、迷いながらも明るい方へ向って、進んでいきたいですね~。
返信する
Unknown (otome)
2009-06-22 19:36:04
蔓植物はリードしてあげても光の言う事しか聞いてくれないです。
何度もこっちに来て頂戴と紐で結ぶんですけどね・・
直角に曲がって自分の行きたい方向に行きますね~
光のリードにはかないません。
返信する
Unknown (MONA)
2009-06-22 23:15:09
大地に根差し、空へ向かう。
光を求めて・・・
そうでなければね。
返信する
Unknown (チャチャ丸)
2009-06-22 23:25:14
光があるとホッとする
光が射すと希望が湧いてくる
お日様の光は、植物にとっても動物にとっても大切なエネルギー

迷いながら、悩みながら
光を求めて
光と共に
前へちょっとずつ進んでいきたいなぁ。。。私も^^

返信する
意志を持って (あた子)
2009-06-23 01:08:08
つるを見ていると、意志を持ってのびているような気がしてきます。ほんとに光に向かってひたすらに・・
いくつになってもそうありたいですね。
返信する
Unknown (りえ)
2009-06-23 05:24:53
他の物も この蔓についていけば
明るい光の元にいけますね!

「こっちよ」と
導いているような蔓ですね!
返信する
生命力 (rrb)
2009-06-23 09:32:14
おはようございます。

光を全身で感じて、光のあるほうへ。
この機能というか、生命力は凄いですよね。
わずかな光をも見逃さない、研ぎ澄まされた機能。
生命の神秘のひとつかも知れない…と思いました。
返信する

コメントを投稿