その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

バラ茶

2009年10月23日 | Weblog

 

***

バラ茶

***

 

朝はコーヒーと決まっているけれど

うっかり切らしてしまった

なんと

こういう時に限って

紅茶もない

探しだしたのが

バラ茶

バラの香りが強くて

女性向きですね 私はパス

こんなにコーヒー飲みたいって思ったの久しぶり

ないものねだりの癖が直っていない

反省

 

***

 

今日の写真は・・

使い回しのバラ

 

秋の旬な写真

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のBookmarkから行けます)

よろしければ

そちらも御覧ください


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲求 (rrb)
2009-10-23 09:33:44
おはようございます。

人間の無いものねだりは時としてスゴイものがありますよね。
特に嗜好品であり、日課となっているものであると、
より一層激しくなりますね。
ついうっかりと買い忘れ。
そう、ウチも今朝がその状態でした。
今は落ち着いています(^^)
返信する
Unknown (miya)
2009-10-23 09:43:13
使い回しのバラだなんて・・・。こんなにきれいなのに。
好きなコーヒーを切らせてしまったなんて・・・。
その代用品がバラ茶ですか。
バラの写真にあたりたくなる気持ちも分からなくもないですが。


返信する
Unknown (あた子)
2009-10-23 10:16:34
 バラ茶、バラのジャム・・・・珍しい物好きなので一度は買ったことがあります。バラの花びら染めというのをしたことも。バラって意外と使い道があるんですよね。
 嗜好がはっきりしているというのも、時には困ったものですね。こんな時はコンビニに走らなきゃあ。バラ茶よりはましな物がありますよ(^^)
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-10-23 11:38:28
お風呂に浮かべたら酔いそうです。
返信する
Unknown (otome)
2009-10-23 12:52:27
ピンクのレースで作ったコサージュのようなバラですね。
バラといっても種類はすごい数あるんでしょうが
なかなか私の思い出のバラには出会えません。
時には日本茶も・・・
インフルエンザ予防には良いらしいとか・・
返信する
Unknown (「せ」)
2009-10-23 15:54:14
レースみたいで
いいですねー (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-10-23 16:41:27
こんにちは!

 素敵なバラで、ちょっとコサージュにしてみたいです。。

 ないものねだりは、ありますよね~~。。(笑)
 
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-10-23 20:44:28
バラ茶って、どんなんだろう('_'?)...ン?
紅茶にバラを入れたローズティとは違うのかな~
私も朝はコーヒーです
疲れた時には煎茶の濃いのがいい・・
たまには孫娘と、のんびり抹茶やジャスミンティで
ティタイム・・・至極の時です。

        素敵なコラムと写真を ('-'*)感謝♪
返信する
Unknown (MONA)
2009-10-23 20:56:10
朝はコーヒーですよね。
眠気を払うって気がして・・・
まだ疲れが残っていてシャンとしないと、もう一杯って思う。

秋のバラも綺麗ですね~
バラ園に行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (りえ)
2009-10-24 06:43:08
朝の薔薇でしょうか?
薔薇に雫が瑞々しくて素敵です!
お花って朝が良いですね~

バラ茶・・・私も飲んだことないですが
ハーブティーも飲めないものもあります。
一日の朝の始まりはやっぱり
コーヒーですね。
豆が切れたときにはインスタント飲んで我慢してます^^;
返信する

コメントを投稿