その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

少女

2009年12月27日 | Weblog

 

***

少女

***

 

「少女たちがキラキラと立ち泳ぐ街」

 

街にあふれる人の流れが激しい年末

どこを見てもかわいい女の子が沢山目につく

そのわりに男の子が少ない

キラキラ輝いている女性に比べて

薄暗がりに静かに群れる男性

今年ほど顕著になった年は少ないかもしれない

肉食系と草食系の区別

それがまた実に的確な気がする

今年は女性の活躍した年なんだね

 

***

 

買い物があって町に出たが・・

大きなバッグたくさんぶら下げて女性の波に

もまれながら買い物済ませて

青息吐息状態

家に帰るともう疲れたが第一声

仕事してた方が楽でした

 

冬の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-12-27 10:33:34
いいですねー
未来がたくさん(。・_・。)ノ ♪
返信する
v( ̄∇ ̄)v (suta)
2009-12-27 16:47:12
そういえば、そうですね
孫に付き合って、原宿に行っても
女の子同士やカップルはいても、男同士はあまり見かけませんね~
今まで男性の職場と、されていた所も女性がどんどん進出して・・
女性がパワーを発揮していますね
 
        素敵な写真とお話を(^人^)感謝♪
返信する
Unknown (otome)
2009-12-27 18:31:21
きょうは高校生のマーチングバンド聴きに行ったんですが男の子少なかったですね。
確かに女のこの方が元気でパワーがあるかもしれないですね。
男の子はおしゃれで中性化してるような・・・
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-27 19:03:59
こんばんは!
 何処へ行っても、女性が多いですね。。
 女性が輝いていますね。。

 男性軍、頑張って~~~。。
返信する
Unknown (りえ)
2009-12-27 20:16:38
少女ですか?
とても響きがいいですね~~~

今日もバイト先で女子高生と話しました。
まったく可愛かったです^^
バイト先でも女の子が断然多いですね!
男の子2割です。
負けそうですね^^;
おばさんからみるとどちらも可愛い~~♪
返信する
Unknown (miya)
2009-12-27 21:08:13
息子は剣道部なのですが、女子の数のほうが多いし女子のほうが圧倒的に強いです。
しっかりしているのも女子ですし、頭が上がらないに違いない・・・。
どの年代も女性のほうが目立つような気がします。
でもきっと、いざというときは男性が力を発揮してくれると信じていますヨ!?
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-12-27 22:23:54
美女時計。
ダウンロードしたい。
返信する
Unknown (あた子)
2009-12-28 01:25:17
元気そうなシルエットの女の子たちの中でたった一人男性らしき陰がうつむいていますね(^^)がんばれ!
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-28 08:47:30
当てもなく街にいる子供もいますが
流石に皆急ぎ足ですね・・
どんな正月を迎えるのでしょうね・・
返信する
sutaさん・・・ (ぱふぱふ)
2009-12-28 08:48:37
学校も冬休み・・
友達と楽しそうに買い物
またカップルでデート兼ねて買い物
それぞれの短い冬休みを満喫してますね
返信する

コメントを投稿