その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

メジロ

2009年12月28日 | Weblog

 

***

メジロ

***

 

「熟し柿小鳥ついばむ年の暮」

 

今年は12月もあと4日

まだ柿の木に実が残っています

メジロが夢中でついばんでいます

のどかな感じに年末を忘れる一瞬

新しい年に向けて準備に忙しい皆様

残りもつつがなく過ごして

素敵な新しい年を無事お迎えくださいね

ブログも少しずつお休みが増えてきてますね

今日あたりから

海外へ行かれる方もいるようです

わたくしは元旦に集合がかかっているので

どこにも出かけられませんが

皆様はどんなお正月だろう

もういくつ寝るとお正月~~

指折り数えた子どのころが懐かしいね

お年玉の準備もしなければね・・

 

***

 

小鳥たちは食べることで

一生を過ごすような気もするほど

夢中で食べています

かわいい顔をときどきこちらに向けて

邪魔しないでねとでも言いたそう

 

 

冬の旬な写真?

もうひとつの別ブログに・・・

FocusTime5

(画面隅のブックマークから行けます)

よろしければ

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-12-28 09:57:03
あはは

おいらも、いっぱい撮りました
メジロ

いなそうで、いるですね、このこたち (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (otome)
2009-12-28 10:43:53
残り少なくなりましたね・・
柿もカレンダーの日も・・
同じ変わりない毎日なんだからと思いながら
どうして年がかわるだけで忙しいのかと思いますが・・・
けじめですね。
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-12-28 14:31:56
メジロ可愛いですよね、大好きです^^
動物たちは食べてエネルギーを蓄えること、大切な仕事ですからね^^
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-12-28 15:05:49
こんにちは!
 メジロ、可愛いですね~~^^)
 大好きですが、今年は未だ見ていません。。 
 今年も、後数日になりましたが、何かと気忙しくなりましたが、海外脱出の予定は有りません。
 日本で、お正月を迎えます。。
返信する
Unknown (月子)
2009-12-28 20:48:04
メジロのいい瞬間ですね^^
いることはいるのですが、なかなか撮らせてもらえないです。
大人になってからの1年はあっと言う間で本当に早いです。子供時間とは全然違います^^;
子供の頃はお年玉をチラつかせられて、大掃除をやらされました^^;
一生懸命に頑張ったのですが、正月当日に親からは「貯金しといたよ」で結局もらえなかったです^^;
私の子供時代は単価が低いので寄せ集めても、5千円にも届かなかったですよ^^;
今の子供は万単位でもらえるのでしょうね。うらやましい~。
そかわり、ぱふぱふさんの懐がぁ~ですね。
お正月は忙しいようですね。
お身体を大事に楽しいお正月をお迎えください。
返信する
Unknown (miya)
2009-12-28 21:03:58
ブログのお休みが増えている?
あぁ、年末でみんな忙しいのか・・・。
えっ?海外旅行でお休み?
そうですか~。そうなんですね~。
私などは写真を撮る余裕がなくて
ブログが停滞しているというのに・・・。

柿をついばむメジロ、かわいいですね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2009-12-28 21:12:07
当ってから牡蠣は苦手です。
返信する
Unknown (rei)
2009-12-28 21:46:10
お年玉の準備~
私もそーーーっと手を出そうかな(笑)
この年になると本当に一年が早い

返信する
Unknown (のほほん)
2009-12-28 22:25:27
柿をついばむメジロを撮ってみたくて、ズーッと探してるんだけど、全然出逢えないT_T
って思ってたら、ここで出逢えちゃったぁ~(笑)
返信する
Unknown (まりっぺ)
2009-12-29 01:57:52
いよいよカウントダウンですね。
気がつけば大みそか、お正月、卒業式・・・
と、最近は気がつけば、が枕詞になってます(;^ ^A

今年は景気が悪いので9割は自宅でお正月だそうです。
我が家は毎年そうですけどね。

初売りに胸ときめくこともなくなっちゃったし、人混みが嫌いなので、寝正月です(^-^*)/

よいお年を♪
返信する

コメントを投稿