中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

鉢植え

2009-01-11 12:07:30 | 草花・自然等
何故か鉢植えが我が家では育たない、花物は一気に枯れる、かろうじて葉っぱ物は
細々生きている、そんな状態。

ほったらかしではありません、すぐ枯れるので土を変えたり肥料を入れたり、それでも
何も変わらない。
部屋の湿気も温度も安定しており日当たりだって普通だと思う、それなのに・・・
水が悪いのならエビや魚は育たない筈・・・謎です。



すぐ枯れるので花の蕾の多いやつを買ったのですが、あっという間に花が終わり、ついで
に葉っぱも落ち出した。
土を変え肥料を濃い目に与えて経過を見ています。


こちらは縛ってないと倒れまくります、緑を保っているのでましな方です。


パイナップルを植えたのですが、とりあえず生きてます。


こちらはねじれまくりです、何故そうなるのか?


もう訳が分からん。


我が家には時空のズレとか何かあるのでしょうか、それとも毒を吐いている奴が
いるとか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるぴた | トップ | よこして山~大倉山~三角山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過保護 では (里山 遊人)
2009-01-11 19:12:32
我家には ホームセンターで買ってきた 
安い鉢 数鉢 ありますが 皆 花を咲かせます
殆ど 放置した状態ですが
余り 水 やり過ぎでは 根腐れ病 かな
栄養も 殆どやっていません 
安い鉢花で試してみては如何ですか
返信する
 (ヒデ)
2009-01-11 20:48:12
里山遊人さんどうもです
水やりは花物で週一回、葉っぱ物は完全に乾いてから
やってます、たまに忘れることもあります。
以前元気だったコーヒーの木が突然弱って枯れました、
その土を使った植物が枯れるような気もしてます。
でも、関係無いやつも枯れるので「謎」ですねえ。
ためしにもう一回何か買ってみますね。
返信する

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事